*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「追わない」・・・何を?・・・パニックの症状を。
不安感が出だしたら、もう一人の自分に、「追わない!」と言う。心の中で。

追えば、のまれる。だから真面目に相手にしない。
そのままにしながら、呼吸法でリラックス。

そして身体を動かす。考える暇を与えない。

今の私。

「追わない!」の一言で、今までのパニックの思考回路を遮断する。

ん・・・効果あり。お試しあれ。


いつも読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【けんちゃん】
ちょっとお久しぶりです
久々の二連休で、休んだ~って感じでした。
追わない、大事ですよね。追わない考えない、目の前のことをやる、薬の眠気を感じながらも、ずいぶん呼吸法も楽に実践出来るようになってきました。今のうち、日常的に呼吸をゆったりにして、こんなに楽なんだって脳にインプットします。

【No title】
佐野元春30周年ライブの時以来のコメントです。
昨日1年ぶりに大きな発作がでましたよ~。
せっかくメイラックスだけで減薬してたのにまた元に戻りました。
でも、もう慣れてるから、呼吸法とデパスで対処出来る感じ
治るまで仕方がないですね。
やりたいことだらけなので、気にせず普段どおり生活していきます。
【>みほっちさんへ】
ちょっとお久しぶりです。今日は、お休みで午前中に用事を済ませて
きました。

追わないと言っても、なかなか追ってしまいますが、それも
悪い癖です。

呼吸法が楽になったとのこと、良かったです。
【>YASUさん】
YASUさん、お久しぶりですね。先日、NHKのBSで東京ファイナルの放映ありましたね。

最高に良かったです。今度、年末には、DVD化されるようで、今から楽しみです。

1年ぶりの発作は、驚きましたよね。私もSSRIを断薬後に、もう大丈夫かな・・と思っていた矢先に発作を起こしました。しかし、それが、かえって良かったのです。呼吸法をマスターすることにつながったのです。

ホームページもあります。掲示板も用意していますので、
いつでも気軽にご利用くださいね。
http://panic.sub.jp/
【こんばんは。】
完治された方も「カット!」とおっしゃっていました。
やはり一緒ですね(*^^*)
【>こたつさん】
こたつさん、コメントありがとうございます。

この時期は何かと、調子崩しやすいです。夏の疲れが出る時期もあって。
今晩は、この荒れた天気ではジョギングできそうもないです

カット!とは、自分の悪い思考をカット!かな?
【】
こちらも最近雨続きで憂鬱です。
台風が近付いているようなので気を付けて下さいね!

そうです!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
未来に思考がとんで不安になったらカット!です。
【>こたつさん】
こたつさん、ありがとうございます。

こちらも雨が凄いです。台風はこちらは明日がひどくなりそうです。

早く太陽光を浴びたいですね。

カット! なかなかいいですね(^O^)
【No title】
はじめまして。パニック歴2年ですが、最近また調子が悪く、昨日病院へ行ったところ、せっかく止めていたパキシルに逆戻りです。(涙)
『追わない』・・なんだか衝撃を受けました(笑)!
今朝も早朝から、ジワジワと手足の痺れ、ふらつきが襲って来たのですが、いかんいかん!!と、朝から、無心に夕飯の下ごしらえをして(早!)、なんとか気を反らして踏ん張りました。v-290
私は、子供を授かりたくて治療を焦っていますが、多分それも精神的なプレッシャーになってるんでしょうね・・最近体調が急激に悪く、すごく不安だったので、皆さんのブログを見て、私だけじゃ無かったんだ、と、ホッとしましたv-290 時々コメントさせて下さいねv-410
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード