*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

私のパニック障害発症は、3年前の、10月秋。
ちょうど、9月位から、喉の詰まり感が激しく、食事をするのも辛い位だった。

最近も、3日間近く喉の詰まり感というか・・・締め付けられる感じというか・・・
そんな症状がでた。

どうも、この時期は特に、自律神経を乱すらしい。先日の診察日に、主治医は、漢方薬の半夏厚朴湯を勧めた。
とりあえず、飲むことにした。胃腸を整える作用もあるらしい。減薬をしながら漢方を
併用したほうが良いような感じがする。あくまで個人的な考えですが・・・

正直、この時期は苦手。台風は多いし。夏の疲れは出やすいし・・・でも秋だけ飛ばして生きることは不可能。
しょうがないね。受け入れていくしかね。


いつも読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【けんちゃん】
ハンゲコウボクトウ、私も飲んだことありますよ徐々に、いつのまにか楽になってました。この時期、気温変化は激しいし、湿度は高いし、夏の疲れがドッときますよね~そして秋は自治会やらスポ少やら行事がありすぎ…目の前のことを、淡々とやるだけですね
【>みほっちさん】
ちょっとお久しぶりですね。のどの詰まり感は、3日くらいで治りました。
とりあえずは、漢方薬を少し飲んでおこうと思っています。

全く、即効性はないのですが、身体の芯から回復させると言ってました。

みほっちさんも、いろんな行事があるんですね。
お互い一喜一憂せずにいきましょう。
【けんちゃん】
こちらは毎日、残暑が厳しいです来週からはようやく涼しくなるようですが…こんなときこそ、出来るだけ早寝をして、体調管理だなぁって思ってます。
つまり感早く直ってよかったですね
【>みほっちさん】
みほっちさん、ありがとうございます。

これも回復するうえでの通過点かなと。

短期間で症状も治るということはジョギングなどの有酸素運動が効いてるのでしょうね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード