*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今週の月曜日のこと。仕事の現場の近くでお祭り。

今池祭りです。商店街の道路の真ん中にはリングが!!(笑)
CAXNLG93_convert_20110921091818.jpg
「今池プロレス」です。これがまた面白い!!
結局、仕事中に抜け出してこっそり見ていたので、少しして現場に戻りました。

最近は、母親の調子が悪く、夜中に起こされることもたびたび。
認知症の症状だから仕方ないけどね。でも疲れちゃうよ。

認知症の介護は、一生懸命になりすぎると、どっぷりはまってストレスでおかしくなるから、
言い方悪いけど、適当に・・・これが一番と思っている。いかに手を抜くかが大切。

さて、もう少ししたら、ジョギングです。汗流してきます。



いつも読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【おひさです(*^o^*)】
けんちゃんもしかして福島の真子はわたし?!違っていたらスミマセン、杉田かおるということで…
プロレスなんて面白そ~!近所だったら見に行くのになぁ
お母さんの介護もあり、けんちゃんも何役もあって大変だと思います。使えるものは使い、心身ともに負担を軽くしてくださいね。
【>みほっちさんへ】
みほっちさん、おひさ~そうです。福島の真子ちゃん!確か似てましたよね?

最近はいろいろと大変ですが、まぁ仕方ないね~
みほっちさんを始め皆には力をいただいています
【最近は[e:330]】
仕事その他バタバタでやつれて(笑)真子ちゃんじゃないかも…仕事で認知症のかたとは毎日お話してるわけですが、仕事始める前の、先入観はなくなりましたね~。みなさんそれぞれ今までいろんな人生生きてきたんだなぁって実感します。
【>みほっちさん】
認知症の方とお話ししますか…

結構、昔のことは覚えているのですが、現在がどうしてもね…

いっぱい話しをしてあげてくださいね。

いつもお仕事お疲れ様です( ̄∀ ̄)

さて今から出勤です

(∋_∈)
【けんちゃん】
施設にいる方がほとんど認知症のかたなんです。特養なので、心身ともに重度の方が多いです。
でもお話から教えられることも沢山ありますね~ただ労働環境は厳しく、その割には給料も安く、なかなかですね~
けんちゃんのお子さんは小学生でしたか?気持ちの上でもっと余裕のある接し方をしてあげたいのに、なかなか…仕事より子どもが大切なのに、エネルギー不足です(∋_∈)
【>みほっちさん】
みほっちさん、いつもコメントありがとうございます。

子育ては大変ですよね。色々悩んだりします。

うちは下が小4で上が中1です。上は反抗期ですよ。下は甘えん坊です。
私も仕事が忙しくなるとなかなか接する時間が少なくなります。

子供は親の背中をみて育つものです。きっと子供なりに見ていますよ。
私も共働きの親を幼いときから見ています。

寂しいときもあったけどたまに行く外食など父、母が働いているから美味しいものが食べれるんだと思ってました。

雨が降ろうとも風が吹こうとも、家族のため、私たちのために働き続けてくれた、父、母に感謝しています。
【こんばんは。】
私の祖父も認知症で、祖父と一緒の部屋で寝ている祖母が本当にストレスが溜まっているようです。
愚痴を聞いてあげるだけでも楽になるでしょうか・・?
私がまだまだ子どもで、つい祖母にイライラしてしまうことが未だにあります。
大人にならないとですね><
【>こたつさん】
そうですね。それはかなりのストレスです。
できれば、出来る範囲で愚痴を聞いてあげるといいですよ。

夜中や、朝早く起こされることなど頻繁にあると思います。
私は今日は朝4時に起こされました(笑)

ゆっくり睡眠がとれないのが一番つらいですね。
いないときに、少し寝るようにしています。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード