*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、年に2回のテナントビルのガラス清掃。以前にもこちらでお話しましたが、
とにかく、慎重さが求められる現場。

CA3I0611_convert_20111007123737.jpg

5階建てのビル。見てのとおり、足場が30センチくらい・・・
落ちたら・・・言うまでもなく、あの世行き。はぁ~~~

CA3I06100001_convert_20111007123920.jpg

年をとるたび、この現場、怖さが増す。マジで。かれこれ、10年は私が受け持っている。
実際のところ、高所作業は、いつの時も、慎重に、安全第一で作業に望むが、意外にも脚立からの
転落事故が多いのも事実。高さは、1.4メートルから転落、あばら骨から骨盤の骨折。入院を
強いられた仲間もいる。

今日の現場、安全帯を掛ける場所もない。安全第一と言って矛盾してるようだが、やるしかない。
作業中は、ふと、もし突風が吹いてきたら・・・とか地震がきたら・・・とか、ふと
そのようなことが頭をよぎる瞬間がある。でも、あとには戻れない。やるしかない、で作業を進める。

CA3I0612_convert_20111007123853.jpg
ビルから見下ろした風景。写真とる余裕がまだあるからね(笑)


いつも読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【こわっっっ】
高いとこは苦手です・・・
【>hiroさん】
hiroさん、こんばんは。
私は、歳をとるたびに怖くなっていきます(笑)

いつまでこの現場できるのだろう・・・と考えますね。

この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード