*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1ヶ月程前から、ある食品工場へ、月2回仕事で行くことに。

害虫駆除の仕事で、工場は、結構大きい。入るなり・・・ええっっ・・・
かなり入り組んだ迷路のような、感じ。

私は、パニック障害になって閉鎖された空間、逃げ場がない場所など、かなり苦手になった。
仕事の相棒に迷惑かけないように、手際よくこなして行かなければならない。

私の本職は清掃業だが、最近は、害虫駆除などの衛生管理の仕事のお手伝いも入ってくる。
なかなかまだ分からない事が多く、慣れないが、覚えて損はない。

工場は、第二、第三、第四・・・と続く。倉庫内は、窓もあるが、

食品製造工場は、すべて窓もなければ、入り組んでいる。

以前は、泣きたくなるくらい辛くなったが・・・今回の現場でより、回復したことが改めて分かった。

多少の不安感はあるが、すぐに呼吸法をして、仕事に打ち込む。
結局、多少の不安感はあるが、発作の前兆すらない。

今は、更なる減薬を始め、2週間に、1回、メイラックス1mgを四分の一錠(0.25mg)を飲んでいる。
1ヶ月で計算すると・・・1ヶ月に0.5mgのみ。

ここまで回復した。またこれからが勝負。発作が起きようが、それは、あくまで通過点。
一喜一憂せずにいきたい。


いつも読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【】
けんちゃん、いつもお仕事お疲れ様です!!

最近は害虫駆除もするんだね~、大変だなぁ(>_<)=3

多少の不安感があっても、逃げずに立ち向かうけんちゃん!!スゴイねっ!!

私もあとに続くぞ!!

【>りぃちゃん】
りぃちゃん、元気にしていましたか?

最近は、害虫駆除の仕事も手伝っています。
不安感はあるけど行動できた・・・その繰り返しで、不安感も
和らいでいくと思っていますよ。
【面接~!】
けんちゃん、こんばんは今日は面接と試験受けてきました働きながらの就活はなかなか忙しいです。薬も、レスタス半分でだいぶ楽になったので、先生と相談してメイラックス半分になったら、調子よくないです合うあわないあるかもしれないですね…けんちゃんはすごく薬の濃度が薄そうです(笑)
私も気長に行きます
【>みほっちさん】
みほっちさん、お疲れ様です。試験や面接も疲れますよね。

みほっちさんなら大丈夫でしょう。

薬は現在は、二週間に一回、メイラックス1mgを四分の一錠です。

みほっちさんも、大丈夫ですよ。更なる呼吸法の訓練をしていってくださいね~

減薬は焦らず、ゆっくりゆっくりがいいですよ。
【】
けんちゃん、こんばんは
今日も目一杯働いてきました。親は心配して、手抜きしろと言います(笑)ムリして体こわしてもしょうがないからと。確かにそうですけど、力の抜き具合が難しいですよね。なんせ今まで何度マジメと言われたか…マジメと言われるのがあんまりうれしくない私です
【>みほっちさん】
みほっちさん、お疲れ様です。

一生懸命仕事をするんですよね。私もよく言われます。
適度にやれないですよね。なんか、共通していますよね。

今日は、ドラゴンズが勝って、日本シリーズ進出を決めましたね~
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード