*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

減薬して20日。パキシル20から10へ。
朝昼夕の漢方をなしに。
20日経った・・・


減薬から3日目位から離脱症状など嫌な症状が出だした。
いつになったらこの症状は消えるのだろうか・・・???
ふと不安になったりもした。


呼吸法も前に増してするようになった。

誰のためにパニックを完治、克服させるのか・・・?

誰のためでもない・・「自分のため」にである。
だから治すためには努力を惜しまない。
辛くても行動である。


若いころ薬物依存症になり、最後には病院ですら入院を拒否された。
数多い病院のなかで受け入れてくれる病院はたったの1件だった。

医者もお手上げ状態の私があるプログラムに出会い
克服して16年になる。


絶対に治る。治すんだという気持ちだった。
パニックも同様必ずこの気持ちを持ち続ける事だと思っている。


私は今孤独ではない。
同じ苦しみ、悩みを経験してきた仲間がいる。
もし出会わなかったら・・・・
ここまで前向きになれなかったと思う。



今芸能人がパニック障害を告白することがよくある。
私にとってどうでもいい事。
特別な人がなる病気でもないだろうしね。

本を出版されてるタレントさんもいるが
読む気などさらさらない・・・・


私も時には凹んでしまうときも、
感情がマイナスになる時もある。
人間だもん・・・


明日はまた名古屋ドームにて野球観戦。
中日対阪神戦。
私は中日井端のユニフォームを着て応援。


減薬後初めてのドーム。
肩の力抜いて楽しんでこよう~~

018P_convert_20091123131559.jpg


ブログランキングに参加中です。
ポチッと2つクリックお願いします!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村












【けんちゃん】
減薬して、もうそんな経つんだね。 波もあるだろうけど、よくこの数日間頑張ってきたね。 好きな事を楽しんだり気分転換も出来て一歩一歩完治に近づいていますよ。 仲間の力もさぞ大きい事でしょうね~。完治したお祝いには、助六2パックに奮発するからね (笑)
【助六夫人まーやさん】
いつもありがとう。回復は私一人の力ではありませんよね。

周囲の人、仲間の支えがあってのこと。

いつまでもこの気持ち忘れてはいけませんよね。(^◇^)
【】
パキシルは特にそういう症状が出やすいらしいですね。
時間がかかったとしても、必ず治る病気だと私も思います。
怖くて怖くて何もできないでいた私が、今は減薬もして旅行もコンサートも
行けるようになりました。
絶対治すんだと諦めないでいる方がいると私も本当に勇気づけられます。
一緒に頑張りましょうね^^
【ハーネスさん】
ハーネスさんはじめまして!こちらこそ一緒に頑張りましょうね。

今日は名古屋ドームに野球観戦に行ってきました。
楽しかったですよ。

私も歩いて10分もかからないコンビニに行くのも怖くて仕方ない時期がありました。

必ず完治する。諦めない!

これからもよろしくね(^◇^)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード