*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

12月は、仕事が忙しい。二日連続で県外の仕事。昨夜は、遅くからジョギング。かなり寒かった。

最近、私は自分の身体の変化を観察するようにしている。発作に移行することはないが、緊張感で
身体に力が入っているのがよくわかる。肩が通常より、ん~~3センチ位上がり気味だなとか・・・
と同時に神経が高ぶり始めている感覚。

肩の力を意識してすっと抜くと同時に、首も力を抜く感じ。高ぶった神経が落ち着いていく。
もちろん呼吸法をやりながら。

これが私なりのセルフコントロール。例えば、高速道路に乗る前、乗ってからなどいつでも気軽にできる。

明日は夜勤。翌日は早出、残業・・・やるしかない。


いつも読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【お疲れさまです】
けんちゃん、おひさしぶり
お仕事忙しそうですね私もここ最近すごい忙しくて、切なくなりましたよ
そんなときだからこそ、心身の健康を保つ心がけでだいぶ違うかなと思います。けんちゃんの観察もそうですよね。
【>みほっちさん】
みほっちさん、お久しぶりですね。元気にしてるかな?

12月は忙しくて身体もバテ気味です。

昼休みはよく寝てます(ρ_;)

31日まで仕事ですが隙をみて(笑)釣りにいこうか考えてますよ。

がんばろうね。みほっち
【】
けんちゃん、こんばんは
フリーの方にも書き込んじゃいましたが、ちょい疲れがでてるようです。先週末は旦那の法事で関東まで行き、翌日から仕事。しょうがないですねやるしかありません( ̄∀ ̄)
【>みほっちさん】
みほっちさん、お疲れ様です( ̄∀ ̄)
掲示板見ましたよ。疲れが出たんでしょうね。
大丈夫ですよ。またすぐ復帰しますからね。

呼吸法のトレーニングは必ず続けてくださいね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード