*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いきなり魚の写真ですが。昨夜、仕留めたマダカ48.5センチ。
なかなかの引きでしたよ。海面にでてエラ洗いをかまし、おっ~凄い迫力!なんて思いながら、
何とかタモに収まりました。

エラ洗いとは、海面に何度もジャンプして、エラを広げ、頭を振って逃げようとする動作。
マダカのエラは鋭く、ハリスを切ってしまうくらい。
相手に有利な状況を作らないことが大切。

そのため、対策としては、竿を下げながら、テンションを感じながらラインを巻いてくることが必要。

結局、あとは、塩焼きサイズのセイゴが数匹・・・11時近くまで釣りしていました。

そこからが、また大変。車を走らせ、約1時間で自宅へ。途中、腹が減り、すき屋の牛あいがけカレーの大盛りを
食べる。

自宅へ着いて、早速、風呂に入りますが、、、入った瞬間!寒中水泳じゃないぞー状態(笑)
魚の下処理が終わり、冷蔵庫へと、思ったのですが、サランラップがないことに気づき、真夜中、コンビニへ。

やれやれと思い、寝たのは3時過ぎ(汗)
今日は、早く寝れそうです。

いつも読んでくれてありがとう!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【けんちゃん】
ずいぶん大きな魚なんだね~ 新聞紙の上に置くとよくわかりました。ギョッ(魚)(笑) 魚をよく食べる人は長生きするそうです。漁師の人は元気だもんね。 今度は、大間のマグロでも釣って来てね
【>ま―や夫人[e:773]】
ま―やさん、おはようごじゃいます

セイゴ―マダカ―スズキになります。出世魚ですよ。
今の時期は刺身は美味しくないですね
今度、ス―パ―でスズキを見てください。大きいですよ。

今日もバタバタです(ρ°∩°)

コメントありがとうございます。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード