*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日家族と甥っ子と5人でナゴヤドームに野球観戦に行った。
中日ー阪神戦
私と妻は井端のユニフォームを着て応援。

坊っちゃんは2番荒木のTシャツを着て応援。

今日はライト側パノラマB席
一番上の観客席。


減薬後初めての野球観戦。
行く前は多少の不安感はあったが・・・
大丈夫だろう・・・なんとかなる。


頓服もいらない。
ポケットの中にはもう頓服はない。

発症して1ヵ月近くは肌身離さず持ち歩いていた。
寝るときはいつ発作が起きるかと思うと怖くて怖くて
パジャマのポケットにはピルケース・・・


寝る時まで頓服である。
決して頓服が悪いわけではない。
頓服代わりになるものがあるからいらない。


「呼吸法」である。


減薬して20日過ぎたが今はほとんど離脱症状はない。
楽である。


辛い想いをしたあとは楽な自分がいる。

昨日の野球観戦でよくわかった。
頭がすっきりしてワクワク感があるのである。

一言で言えば「楽しい」のである。

大声で「いいぞ~~ブランコ~~」
かっ飛ばせ~~井端!!
(阪神ファンの方ゴメンナサイネ)


あの当時の私からみると大きな進歩だともいえる。

発作もなく強烈な不安感、恐怖感もなく楽しめた。


次は沖釣りにトライしたい!!
乗合船に乗って外洋近くまで行く。
水深50メートルはあるような海。


乗合船なので途中で帰るに帰れない。
広場恐怖がある。
沖釣りの写真を見ながら自分なりのイメージトレーニング
をしようかと思う。


この私の願いも必ず叶うと信じている。
応援してね!!

017O_convert_20091123130837.jpg


ブログランキングに参加中です!!
応援クリックを2つポチッとお願いします!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村












【けんちゃん】
野球は、実際スタジアムで体感するとハマるだろうね。 観客との連帯感もハイになるね。 腰を気にしながら多忙な仕事をこなしているのだから、どんどん自分にご褒美作らなくちゃ。
野球に釣りにどんどん好きな事を楽しんで下さいな。高速リハビリツアーに続き、釣り船リハビリツアーも乗せてもらうよ (笑)
【】
私も呼吸法はやってます。
今は全く不安感も発作もないのですが、昔は呼吸法にはすごく助けられました。
頓服よりも手っ取り早い感じもありますよね。
「楽しい」と感じる時間が長くなればなるほど善くなっていくものですから、好きなことをたくさんしてください♪
【ハーネスさん】
ハーネスさんありがとうございます。
楽しんでる時、夢中になってるときいつの間にか
パニックを忘れていますね。
楽しいことたくさんします!!
ありがとうございます(●^o^●)
【まーやさん】
あっ遅くなりました(笑)
船釣りは必ずいきますよ。言い続ければ必ず叶いますよ。船も車と一緒…気楽に考えますよ。
【けんちゃんさんへ】
野球観戦、行ったことないので一度行ってみたいなぁ~♪
あんなに、芝生の色がキレイなんですね!


やっぱり薬を飲んでるとどうしても頭のモヤモヤ感があるので、スッキリ爽快な気分、味わってみたいです!!
沖釣りでもタコが釣れるんですか?やっぱり魚でしょうか?
写真でたっぷり、リハビリして楽しみでいっぱいになったら、きっとすっごい楽しい沖釣りになりそうですね☆
【けんさん】
この前は写メありがとう。

初めて掲示板に来たころと比べると、確実に前進してますね。
もちろん、けんさんの努力の結果だけど。

昔は、高速乗りながら呼吸法を頑張ってたこともあったよね。
それから電車に挑戦して、野球観戦もできるようになって。
この調子なら、沖釣りだって大丈夫だよ。間違いない。
ぼちぼちいきましょう~!

あ、ハーネスさんのブログも楽しみにしてます^^

【キースさんへ】
キースさんいつも応援ありがとうです。

高速道路での呼吸法してましたね。あの時のキースさんや仲間の支えは私にとっては大きかったですね。

キースさん今度は尾崎の歩道橋のムービーがみたいね。


【MEGさん】
必ず減薬はやって来ますよ。MEGさん応援してますからね。タコは沖でも釣れますよ。魚も魚屋さんに並ぶような美味しそうなのが沢山釣れるよ~運がよければね。 一緒にいきますか(笑)
【けんちゃん】
全力で応援するよ。けんちゃんの頑張り、ずっと見てるからね。必ず完治すると思います。もちろん、私も、頑張りますよ。
この場を借りて、失礼ですが、ハーネスさん、はじめまして。blog、少し読ませていただきました。いまは、旅行、コンサートに行けるとの事。まさに、私が願っている事です。参考にさせていただきますね。よろしくお願いします。
【みらいさん】
全力応援ありがとうごじゃいます。
私もつい先日、ハーネスさんのブログにお邪魔させて頂きました。いろんな仲間の意見は力になりますね。みらいさん~ベルガモットもう2瓶目です。アロマいいですね


【けんちゃんさん】
楽しむ事!その通りですよね…。マダマダ波が激しくとまどう時もあるけど、起き上がって、起き上がって、必ず治してみせます!今年の目標…神戸を満喫!必ず!呼吸法頑張るぞ!!
【プヨちゃん】
プヨちゃん~ようこそ!神戸を満喫ですか~~いい目標ですね。

私はとりあえず船釣りを目標にしています。湿度が高く嫌な日が

続きますがお互い頑張ろうね。

私も疲れが溜まると嫌な感覚になりますね。

六甲の夜景見たいわ~~
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード