*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

11月の後半より、メイラックスの断薬を開始した。あと10日も経つと、3ヶ月になる。
パキシルを断薬して、しばらく経った頃・・・高速道路の渋滞で発作。

その後、何度となく発作に襲われました。しかし、私は投げ出すことはしなかった。
だから、今の自分があるといえる。

メイラックスの減薬が始まりだすと、強い不安感によく襲われるようになった。
しかし呼吸法を使って、次第に、不安感も和らいでいくようになった。

今は、呼吸法の出番が少なくなった。調子のいい日のほうが多くなった。

パニック障害になって、食生活も見直すようになった。
朝食は、以前は摂らなかったことも多かった。今は必ず食べる。今日は、豆乳、ヨーグルト、パン。

最近は、にんにくのサプリメントを飲んでいます。青汁、豆乳、ノニ、と飲んできましたが、にんにくのサプリメントが一番いい感じです。
ビタミンB6が豊富ですよ。肉や、チーズ、赤み魚などのトリプトファンを含む食べ物とバランスよく摂れば、セロトニンの生成を促進することができますよ。

いつも読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村









【けんちゃん】
こんばんは(^O^)
断薬してそんなにたちますか~
すごい!忙しく仕事しながら、ですもんね。私はずっと半分のままです。その日によって、効いている日もあれば、あれ?!って日もありですが、そんなもんかなと。試験結果は、もう少しですちなみに、けんちゃんニンニク何粒??
【>みほっちさんへ】
はい!!私は、最初は2粒でしたが、今は3粒です。
メールマガジン、来るようにしてると、毎月、にんにく玉の抽選で、プレゼントもありますよね。

まさか・・・みほっちさん・・・10粒なんて言わないでね(笑)
【】
いや~あのニンニクのにおいがたまりません(笑)もともと好きだからかな
さすがに10粒はないですけどぉ~
けんちゃんはいつから飲んでるのかな?意外と?サプリ詳しいし…
【>みほっちさん】
 にんんく玉は、確か、20日くらいかな?
あとは、青汁はねいちゃーさんお勧めで、しばらく飲んでいましたよ。
ノニは、アロマのオイルを買う店の勧めで飲み始めましたが
あまり・・・良くなかったですね。酢も、少しの間飲んでいましたよ。

夏は酢のドリンクは、たまらなくおいしいですよ。
【けんちゃん】
なんだか全部わたしも試したものです(笑)ノニとお酢はドリンクタイプで青汁は粉末のがまだあります青汁は子供も好きなんで常備です。
自然に近いものが良いですよね
いいのを見つけたらまた教えてくださいね~
【>みほっちさん】
了解(◎o◎)
【No title】
いつもご訪問ありがとうございます。

何かのご縁だと思い、リンクを貼らせて頂きますね。

これからも、よろしくお願いします。


日向より

【>日向さんへ】
初めましてo(^-^)o

こちらこそ、宜しくお願いしますね。

またブログに遊びにいきますね。
【けんちゃん】
こんばんは

今日は合格発表日で、無事合格してました!
准看時代の先生が、チャンスは生かすものです、との言葉をメールしてくれました。訪問介護で働きながらの学生生活になります( ̄∀ ̄)
【みほっちさん】
みほっちさん、合格おめでとうございます

頑張ってねo(^-^)o
【けんちゃん】
こんばんは
今日は久々の受診日でした。薬の相談をして、とりあえずこのまま半錠で、調子よくないときは一錠にしてみてと言うことに。薬だけでは良くならないのは分かりきってるので、ヘコまずに地道にトレーニングしていきます( ̄∀ ̄)
【>みほっちさん】
みほっちさん、こんばんは。

受診日でしたか、とりあえず半錠で頑張ってください

みほっちさんには、呼吸法がありますからね。

自然災害はコントロール出来ませんが、パニック発作はコントロールできるのです。はい
【はい】
けんちゃん、気合いありがとう

最近、静かな中でいすに座り説明きいたりする機会が多いんですが、始まってしばらくは??ってくらい、ドキドキ&落ち着かない(笑)脳の誤作動ってすごすぎ~なんてヘンに感心しながらひたすら自然な呼吸です( ̄∀ ̄)けんちゃんに質問です!不安感って、胸のあたりがなんかモヤモヤっといや~な感じかな?!
【>みほっちさん】
人それぞれ感じ方は、違うと思いますよ。

私の場合、ぼんやりした不安感から、恐怖感も混じり、全身脈打ってる状態の強い不安感ですかね。

例えば、会議が始まり、ドキドキしてきた…
どうにかなるのでは?大丈夫だろうか…その時に生じる気持ちが、不安感ですかね。胸の不快感から、大丈夫だろうか…そう感じだし、どんどん不安感が増していく感じかな。

みほっちさんはどんな気持ちになりますか
【同じです】
けんちゃんとほぼ同じです~
先週、今週と会議みたいな機会があり、ドキドキして大変でしたしかし今日は、ちょっと進歩して?前の人の呼吸を観察してみたり、自分だけにとらわれないようにしてみました
先週よりはよい感じでした。これで息子の卒業式、自分の入学式はバッチリといきたいものです
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード