*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日、母の介護認定の立ち合いのため、仕事をお休みした。
要介護が1だとデイサービスに通所するのに、利用者の家族の負担も増えてしまう。

現在は、要介護2。日を追うごとに、認知症の症状も、悪くなっていく。
市の職員と、約1時間ほどお話して後日、結果がでる。認知症は、残念ながら完治はない。

いかに今後、進行を遅らせ、緩やかにするか・・・しかし、家族はいつのときも、想像できないほどの
ストレスの中にいる。家族は、なかなか病気だから仕方ない・・・とは思えない・・・

私も日々、時には挫けそうになりながら生きている。そしてたくさんの人に支えてもらっている。

感謝の気持ちでいっぱいです。


尾崎豊 動画>>太陽の瞳


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【No title】
けんちゃんさん、お久しぶりです。久しぶりに、こちらを、のぞかせてもらいました。

私の母も、認知症です。きっと、けんちゃんさんの、お母さんよりは、軽いと思います。

震災もあって、ほんとに、色々色々、以前以上に考え、不安や心配、どうしていこう・・・って悩むことが、すごく増えました。

人に優しい事を言ってもらうと涙が出るのって、きっと、私、たくさん思ってる事吐き出せてないんだろうなぁ~・・って、さっき気がつきました。

これ書いていても、涙が出てしまう。(笑)

こうゆうふうに言える場所を作ってくれた、けんちゃんさんに、感謝します。ありがとう。
【>makiちゃん】
お久しぶり!makiちゃん、元気だったかなo(^-^)o
また会えて、私は本当に嬉しいですよ。
私のホームページの掲示板にも遊びにおいで。また楽しいお話ししましょう。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード