*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、グリーンジャンボ宝くじの当選発表!!

当たっていなかったです( 一一) 夢は見事に消えました(笑)
神様がきっと、まだまだ働きなさい!!と言っているようです。じゃんねん(>_<)

さて、パニック障害の回復のほうは、順調です。断薬して4ヶ月になります。
パニック障害に関しては、漢方薬も飲んでいません。ただメタボ対策の漢方は飲んでいます(汗)

断薬して、良かったか?の問いには、まず、断薬することが、すべてではないと思います。
症状をある程度、セルフコントロールすることができるようになったから、薬が必要なくなった・・・
そういうことですね。

セルフコントロールできるようになれば、必然的に薬は必要なくなる。
セルフコントロールは、訓練すれば誰でもマスターできるのです。

いつも読んでくれてありがとう!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

ホームページ パニック障害 光に向かって  掲示板も用意。私たちと分かち合いませんか・・・




【こんばんは】
宝くじ 主人が番号確認していたのですが駄目だったみたいです。でも数字が一万円の番号に近づいてきたのて゛サマージャンボも買うって言ってました。
 私は呼吸法が下手なのでセルフコントロールも、なかなかで今日もスーパーでざわざわしたのですが、仕方ないという諦めで流していました。でも必要なことはしているので、これでもいいかなという感じです。
 けんちゃんは、もう不安感 ざわざわなどは無くなったのですか?
【>みきこさんへ】
みきこさん、こんばんは!!

宝くじ、私は100万に少し番号が近かったです(笑)

さて、不安感についてですが、以前のように、体が脈打つような、大きな不安感はなくなりましたよ。

以前は、高速に乗る前は、不安でドキドキでしたが、今は、ありません。

でも、不安感は全くない?と言われると、多少はありますよ。
長年の悪い癖でしょうね。健常者だってあるし、自分であまり気にならないほどの不安感ですかね。

不安になっても、切り替えが効くようになった・・・そんな感じかな。
【けんちゃん、ありがとうございます。】
私も癖のようになっています。マイナス思考が、顔を出すというか、こんなこと考えてるから自分で病気を作りだしてるって思うんですが。
 趣味 仕事 次に何をするかを、いつも考えているようにすればいいみたいです。
【】
けんちゃん、みきこさん、こんばんは
けんちゃんは断薬して早4か月ですか~
頭痛とか、よく断薬後の症状聞きますがそういうのはなかったですか?
私はちょっと前に信号待ちでふとイヤな感じになりましたが、呼吸を整えてるうちにイヤな感じが過ぎていきました。それ以来、何となく運転が楽になってきました。
長年の考え方のクセ、わかります~
【>みほっちさん】
私の場合、断薬、関係なしに偏頭痛はありますので、
特別に増えたとかはありませんね。

緊張感は、増しますよ。

信号待ちの話、その繰り返しで、呼吸法マスターになりますよ。みほっちさん、がんばって!!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード