*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は、ナゴヤドームへ野球観戦へ。中日対ヤクルトの試合。

野球観戦は、私がパキシルを服用中から行っていました。パニック障害になり、閉鎖された空間が苦手になった。
発症した当初は、コンビニのトイレに入るのも、ドキドキでした。スーパーに行くと必ずと言っていいほど
動悸が・・・奥へ行くほど激しくなってました。

薬の力を借りながら、呼吸法をやりながら、高速道路で名古屋まで。そして1区間のみ地下鉄を利用。
そしてナゴヤドームへ。

今日も、同じく高速、地下鉄、ドームへ。

CA3I0048_convert_20120406235148.jpg
地下鉄の構内です。以前はね、酸欠になりそうな感覚と、閉じ込められてる感覚で体がゾクゾクしていましたよ。

CA3I0864_convert_20120406235220.jpg

駅を降りると、長いコンコースが続きます。壁一面には、ドラゴンズの選手の写真が凄い!!
ここも、以前は早く出たくて、早歩きで必死でした(汗)

CA3I0865_convert_20120406235246.jpg

じゃんじゃん!!ドームです。広々としていますよ。席は狭いですがね。そうだね、パキシルの離脱症状と闘いながら野球観戦しましたよ(笑)思い出しますね。マジ、倒れそうだったわ!!

今日は、断薬後初めての野球観戦。気分は、最高でしたよ。

改めて「回復」したことを実感できました。この病気は、一進一退を繰り返しながらも必ずよくなっていきます。
決してもうだめだ・・・どうせ・・・なんて思わないでほしい。


ホームページ パニック障害 光に向かって 掲示板も用意。私たちと分かち合いませんか



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。