*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

釣りに行ってきました。

CA3I0868_convert_20120411141832.jpg

漁港の夕暮れ時です。癒されますね。

海風にあたりながら、遠くを見ると日間賀島が見えます。高速船が、島に向かって走っていきます。
強風でもない、心地よい風が吹きます。気分は至福の時ですね。

CA3I0870_convert_20120411141923.jpg

テトラの向こうに見えるのがタコとフグで有名な日間賀島です。TV番組でもよく放映されていますよね。
私が行く釣り場は、知多半島先端に位置する師崎。私は、南知多の町が大好きです。

車で約1時間。海岸沿いの道路をずっと走っていきます。今の時期は、所々に、潮干狩りの旗がなびいています。
潮干狩りも、始まっていますね。

以前、アップした動画です。南知多の豊浜にて。 動画はこちら >>>

CA3I0051_convert_20120411141900.jpg

いつの間にか、真っ暗です。お化けでも出てきそうです(笑)
午後11時まで釣りを続けましたが、セイゴ2匹のみでした。

そうそう、6月ZEPP名古屋で行われる、佐野元春のライブのチケット、ファンクラブの抽選で無事、当選しました。楽しみです。たった一度の人生、楽しまなきゃ。

今、パニック障害の症状に苦しんでいても、この先には必ず光が差し込みます。
私も色んなことを、ひとつひとつ、克服してきました。この先も、まだ克服しなければならないことも出てくるでしょう。

一進一退を繰り返しながらも必ず「パニック障害は克服できる」そう強く感じる日々です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【楽しみだね】
ライブ\(^-^)/
抽選に当たるなんて!
すごいなぁ
楽しんできてね~

ご無沙汰してます。アナログな自分はスマホに変えてからコメントも一苦労(-_-;)

この間、電車の一駅乗るのに、ドッキドキだったよ。一時間は平気なのに不思議だね。深く考えず、懲りずに…だなぁ。

今年は下の娘が受験生なので、車しか多くなりそうだけど、どんな事もチャンスと思ってチャレンジするよ(^-^)/





【>プヨさん】
あるある!!そういうことってあるよね。
新幹線は大丈夫だったのに、久々に電車乗ったら、ドキドキだったとか・・・回復途上にはいろいろあるからね~

たまたま、疲れていたかも。深く考えないことも大切だね。

ライブは、先行予約の抽選で当たっただけで、ただにはなりませんけどね(笑)
1階、指定席がとれてうれしいですね。一番前だったら、いいけどな~
席まではまだわからないね。
【】
けんちゃんさんの記事みて感動しました。
パニック障害なのに病気だからって行動範囲が狭まっていたのですが
けんちゃんさんが名古屋ドームとかいろんなことに挑戦されていて、楽しんでるのを見て、
自分も希望を持ちたい、プラス思考になりたい、と思いました。
ちなみに私は愛知の知立に住んでますが
少し前に就活で名古屋ドーム行きました!広いですね(^o^)床は、野球では芝生があるのに、全部コンクリート?になってて関心しました(笑)
【>モリブデンさん】
お久しぶりですね。知立でしたか!!私は近くに在住です(笑)
知立は仕事で行くことがありますよ。おおあんまき美味しいですよね。

今は、辛くても、訓練を継続していくと必ずよくなっていきますからね。
ジョギング、ウォーキング、呼吸法など、とりあえずはできる範囲内
で、やるといいですよ。希望は捨てないでくださいね。

コメントありがとうございます。

【No title】
覚えてくれてたんですか!
けんちゃんさんの在住地(市)知ってるかもです(笑)
おおあんまき美味しいですよね(*^^)

呼吸法 は昔、断念していたので、これからは継続して続けたいです。
継続が苦手なので手帳に1日3回できたら印をつけます!
けんちゃんさんはウォーキングもジョギングも毎日されているんですか!?
【>モリブデンさん】
はい。忘れてないですよ。覚えてますよ。

ジョギングは持病の腰痛が出てるときは、お休みですね。

今日は、ジョギング今終わりました。最初はウォーキングから始めて、今は、ゆっくりですがジョギングしてます。

呼吸法も1日一回でもいいですよ。大切なのは、継続です。

音楽を聴きながらでもいいと思います。

モリブデンさん、トレーニングを継続していけば、必ずよくなりますからね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード