*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CA3I0923_convert_20120420202928.jpg

綺麗でしょ。ここから見る夕焼けが好きです。癒されますね。
ジョギングが終わった後は、駐車場に腰を下ろしボーッとしています。

CA3I0922_convert_20120420202909.jpg

これ、分かりますよね?踏切です。苦手でした。私は、ある時から自分の中のもう一人の自分に問いかけるようになりました。「何故?今、逃げなければいけないの?」って。焦るんですよね。逃げ場がなくなると。
でも逃げなければいけないのか?ってこと。

発作が起きたら・・・いいえ、起きていないのです。冷静に・・・冷静に・・・呼吸法・・・呼吸法。

いかに冷静になって考えれるかが大切ですね。

列車が通り過ぎるまで、待つだけなんです。これが現実の答え。

今は普通に列車が通り過ぎるまで、待つことができるようになりました。

私なりのこころのコントロールです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【いつもありがとうございます】
こちらに初めてコメントさせていただきます。
ドキドキです。
先日は、コメントありがとうございました。
気持ちをわかっていただけただけで、めっちゃ救われました。
「心のコントロール」難しいです。
体調が悪いと、感情が大爆発します(涙)
でも、少しずつ努力していきますね。
これからも、よろしくお願いします。
【>梅花さん】
コメントありがとうございます。嬉しいです。

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね。こころのコントロール、難しいですよね。

客観視できるようになってから、だいぶん楽になりました。

勇気を出してコメントして頂いてありがとうございます。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。