*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日の疲れを引きずりながら起床。

昨日は、工場内を照明の蛍光灯を何本も持って交換作業。
スーパーのかごに入れ、片手は脚立を持つ。工場内はかなり熱い。

迷路のようなコースを歩き、交換作業。

毎日、毎日きついな~なんて思う仕事も、振り返ってみると
いい訓練なんだよね。パニック障害の克服のために仕事してるわけではないけどね。
勿論、食っていくためだよ。

今日もジョギング。心地よい風が吹き気持ちよかったなぁ~
ジョギング、ウォーキングなどの有酸素運動は、パニック障害に効果的。
結果を期待し過ぎずに毎日、毎日汗をかく。その積み重ねが、大事。

結果を期待しすぎるのは完璧主義の表れと思う。何故って?私がそうだったから。

90パーセント行動したから、90パーセントのものを求める。
結果・・・小さな成長さえ見失ってしまう。

90パーセントの行動したら、2パーセントの成長でもいいではありませんか?
そう思います。

今日は、花を見て綺麗だな~って思いました。ジョギングコースで最後、1周は歩いて花を見てました。
CA3I0952_convert_20120428195729.jpg

綺麗ですね。
CA3I0951_convert_20120428195709.jpg

何の花かわかりませんが、綺麗ですね。癒されます。
CA3I0949_convert_20120428195649.jpg

日頃、あくせく走っているジョギングコースも、のんびり歩けばいろいろな発見がありますね。
人生に例えてもいいのかな・・・

いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【お疲れ様です】
けんちゃんの仕事は、高いところに登ったり重かったり、重労働だぁお疲れ様です。

そういう私も、5月からは学校の病院でバイトしながらの勤労学生(笑)になります。

今日は、1時間半ほど運転して、朝5時からゲームセンターへ楽しかったです
ま、先の見えないトンネルではドキドキしたけど…呼吸穏やかにしてるのに、手がしびれてくるのは何でかなぁ?
【>みほっちさん】
みほっちさん、朝5時からゲ―センですか(笑)

凄い気合いです。私はUFOキャッチャーが大好きです。

手の痺れはどんな時に出ますか?

家に着いたらどうですか?痺れますか?

緊張と不安から来てるかも知れませんね。


手の痺れはあるけど大きな発作にまで移行しない…超前向き思考でo(^-^)o

呼吸法でどんどん緊張も和らいでゆくことでしょう。

頑張れみほっち
【】
けんちゃん

ラ○ンドワン、朝行くと昼まで遊び放題なもので

私も、緊張&不安からかなと思いました。
パニックになる前も苦手だったトンネルや高速は、当時もしびれ感はありました、そういえば。
でも、苦手だからそんなもんかな~って感じで運転してました。
久々登場のねいちゃーさんもおっしゃってましたが、体調体調って気にしてたらダメですね~。
絶好調を求めないで、こんなもんだが気楽です
【>みほっちさん】
そうです!!まぁ、少しずつだけど改善されるだろう・・・と思うことです。
なんで、これだけやっても・・・7なんで・・・と思わないでくださいね。

必ずよくなりますよ。完璧主義は大敵ですね。
【釣りに行きましたか?】
けんちゃん

掲示板で、連休はお暇と知りましたが、お休みは釣りに行くのかな??

けんちゃんの、必ずよくなる!の言葉には何回も救われてきました

~ねばならない!の完璧主義から、だいぶ脱しつつあるかな( ̄∀ ̄)
【>みほっちさん[e:817]】
はいo(^-^)o

今日は県外でお仕事でした。今にも雨が降りそうです

連休は、雨が降りそうです。4日は、潮干狩りに行こうか、迷ってます。
ゆる~く、まぁこんなもんでしょう…位で。

小さな変化は大きな一歩ですよo(^-^)o

大きな変化は、小さな変化の積み重ねですね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。