*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

パニック発作は、非常に辛いもの。死なない・・・ということくらい誰でも分かっている。
波のように押し寄せてくる発作は、今まで積み上げてきたものを一瞬にして奪ってゆく。

CA3I1019_convert_20120510141451.jpg



この辛さは、医者でも、心理カウンセラーでも分からないだろう・・・経験していなければ。

パニック障害を発症して、『パニック障害』でネット検索・・・出てくるのは、9割が営利サイト。
残念だが、それが現実。
一概に悪いとは言いませんがね。

ただでさえ、診察、お薬とほぼ毎月たくさんのお金が要るのに、それに増してまたお金。
冗談じゃない。そう感じる、今日この頃。

私は、呼吸法(セルフコントロール)という治療法を発症当初から、練習、実践している。
お金などいらない。

メールでよく相談を受けることがある。もちろん、お金などいらない。
自分の成長を、「ビジネス」に重ねたくないのが、今の私の気持ち。

これからも、私の回復、克服、成長を伝えていけたらと思っています。

CA3I0854_convert_20120402210849.jpg


私の大好きな1曲!! 佐野元春、雪村いづみ >> トーキョー・シック


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【No title】
パニック障害の経験をもとにした小説が、ある出版社のコンテストで入賞しました。自費出版を考えていますので、ご感想を頂ければ幸いです。http://senking.husuma.com/
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード