*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は月一回の心療内科の診察日だった。

昨夜から明日はどんな診察になるんだろう?
と時折考えていた。

先月の診察からパキシル20から10へ減量。
朝、昼、夕の漢方の抑肝散がなくなった。
メイラックスとグッドミンは現状のままだった。


毎回私は朝早めに家を出る。
いつも順番は一番である。


今日は診察が終わり次第高速に乗って隣の県の三重県まで
いかなければならない。あぁうんざり。。。


待合室のソファーに腰かけるとすぐ呼ばれた。
「調子はどう?」と主治医。私は今までのここ1ヵ月の経緯など話した。
離脱症状の事など話すと・・・パキシルはそういう症状は出ますよ
との事だった。


主治医が「じゃあパキシルをはずしましょう・・・」と・・・

キョトンとしてる私に主治医は「一生飲む薬ではないですから」と。
そして小声で「20でおさまるとは・・・」と。

主治医は呼吸法の事は知らない。
教えてもない。

そして今後の計画を話し出した。
このまま1ヵ月順調にいけば睡眠導入剤のグッドミンを
なくしそれから少しづつメイラックスを減薬しましょうだった。


これからがいよいよ本番である。

いままでの訓練の成果が出ると思う。

けれど一度は調子も崩すとも思う。
だめかも知れない・・

けれど必ず完治する。諦めない。

諦めなければ完治に必ず近づくと思う。

016N_convert_20091123125044.jpg


ブログランキングに参加中です!!
応援クリック2つお願いします!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【けんちゃん】
今日は病院だったね。
減薬は、大変だけど、これも回復完治のためには通らなければならない道。 いらないと判断されたのは、これまで順調に回復してきた証。
色々な困難を乗り越えてここまできたんだから大丈夫。 皆ついてるよ。
辛い時は、好きな事して楽しんで下さいな~。
応援してまっせ。助六2パック、今からお楽しみに
【まーやさん】
いつもありがとうございます。遅かれ早かれいずれ通る道ですからね。

呼吸法でリラックスしますよ。アロマもあるしね。

助六2パックですか~~上寿司ではないですか~~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【大丈夫だよ[i:63732][i:63915]】
けん兄は
タコに集中だね
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【プヨちゃん】
タコ美味しかったよ。プヨちゃんもかなり前進していますね。

パニックは一進一退を繰り返すけれど諦めなければ

いつか必ず完治する強く信じています。

辛くなったらタコに集中ですね(笑)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード