*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

CA3I10410001_convert_20120511140958.jpg

今日の昼食。近くのラーメン屋でラーメンセット。
ネギは、九条ネギ。トッピングは無料です。いくらでも無料・・・無料に弱い私(笑)
結局、ネギは2皿追加(汗)

CA3I1042_convert_20120511142334.jpg

そして、そして!!完食!!うまうまです。
そりゃ、いくら運動しても痩せないわけだ(笑)

一時期は、食事をすると喉の詰まり感を感じて、上手く飲みこめない感覚。
食べれないなら、無理して食べる必要もないよね。
残せばいい・・・それだけ。
気持ちを楽に楽に。

こうしなければ・・・こうあるべきだ・・・完璧主義、四角四面になる必要もなし。
パニック障害の回復でもそう。こうあるべきなどとあまり考えないことだと思っている。

電車に乗れない。うまくいかない・・・落胆するのではなく、うんうん、少し苦手なことが多いだけ。
そう思うと楽でしょ。事実そうだし。これ、女優の大場久美子さんに教えてもらった受け止め方。

回復には、自分の意識を変えていくことも大切なんでしょうね。


いつも読んでくれてありがとう!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







【No title】
意識を変える。
まさに今、私が取り組んでいることです。

私は「すべての人に良く思われたい症候群」でした(今も、治ってないけど)
そんな完璧な人には、どんなに頑張ってもなれないですよね。
自分を苦しめるだけかな・・・

けんちゃんのブログはいつも心に染み渡っていきます。
ありがとうございます。


【>梅花さんへ】
梅花さん、お元気でしょうか?
意識を変えていくことは、大切なことですよね。

長年の思考パターンが癖になっている部分が私もたくさんあります。
すぐには変えられなくとも少しずつ、少しずつですね。

コメントありがとうございます。
【No title】
私はけんちゃんさんより病歴が1年長いです。
2010年にSONIQさんの呼吸法を試しましたが、断念しました
ですが、SONIQさんのサイトは調子が悪い時、常に見て勇気を貰っていました。薬はずっと飲んでいませんでした。
先月より再び病気と向き合う決意をし、通院と、呼吸法を再開させました。
まだ呼吸法は再開して間もなく、下手ですが、通学途中に、呼吸法を試すと、うとうとできます!リラックスしている証拠。
意識を変えるのは難しいですが、
けんちゃんさんや、SONIQさん、ねいちゃーさんみたいに、常に前向きで病気を完治させたいです。
『常に前向きに』これが私の課題みたいです。
後は、毎日必ず3回の呼吸法。継続は力なり。
【>モリブデンさん】
モリブデンさん、こんにちは。今日はモリブデンさんの住んでいる街での仕事でしたよ。

呼吸法は継続が大切です。たまにやったから効くものではありませんからね。

今の行動を継続してくださいね。

私はまだまだですよ(笑)ソニックさんやねいちゃ―さんに比べたら、まだまだだなぁって思います。

呼吸法で眠くなることは呼吸法がだいぶん効いてきてる証拠ですからね。
適度な運動をするといいですよ。

少しずつですが必ず良くなっていきますからね。
一喜一憂せずにいきましょう。
【】
呼吸法をやっててもリラックス出来ないって、やっぱり下手なのかな~‥。(^_^;)
【>makiさん】
呼吸に集中してます。私の場合。

鼻から吸う…喉に通ってゆく…スムーズに。また鼻から吸う…喉に通ってゆく…スムーズに。

呼吸法が終わって、多少リラックスしてるんだろう…と思ってください。変化がなくとも。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード