*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、母の日。
カーネーションが定番ですが・・・

CA3I1045_convert_20120513201909.jpg

これが私のプレゼントです。チョコにバナナにスーパーカップのアイス。
好きなんですよ。

認知症を患って、3年近く。まぁ仕方ないね。悔やんでも始まらない。

さて最近、よくアロマを活用します。

CA3I1047_convert_20120513205738.jpg

超音波式アロマディフューザーです。

CA3I1048_convert_20120513205821.jpg


ONにすると、ブクブクと音を立てながら、香りのミストを吹いています。
蓋の上部の青い光が、香りとともに交感神経を鎮め、リラックスしていくようです。

CA3I1050_convert_20120513205911.jpg

そしてこれです!低周波治療器。なかなかの優れものです。調整機能が多数ついていますよ。
(メーカーからの回し者ではありません(笑))

リラクゼーションは必要だね。パニック障害になると極度の不安から緊張することが多くなる。
肩などこりやすい。 

毎晩、セルフケアですね。


いつも読んでくれてありがとう。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村












【No title】
分かりやすいかなと思って、新しい記事に返事を書きこみました!

そうだったんですか!でも、私の住んでる町と、距離的に遠いですよね?けんちゃんさんは都心ですもんね?
車で移動されたんですか?なんか凄いなあ(笑)


私は怖がりで、怠け者で、継続が苦手ですが、この病気になって、SONIQさんの呼吸法を知って、努力の継続が大切だと感じました。
きっと、神様が、『恐れずに行動しなさい』とか、『怠けず、努力を継続しなさい』とかを、課題として与えたんだと思います(江原さん&細木さん信者です(笑))
だから克服します。


適度な運動ですよね・・・。私は今日から片道10分の自転車を17分くらいの歩きに変更しました(笑)
まだまだ甘いかな(笑)

認知症の方の介護は大変だと聞きますが、
ストレス溜めすぎないように、頑張ってください。
って下手な励ましすみません
【>モリブデンさんへ】
私の住んでいる街は、田舎ですよ。

近い近い(笑)

発症当初は、車に乗って信号待ちで発作を起こしてたくらいですよ。
今では、高速に乗って県外でもいけますよ。

必ず良くなりますからね。ただし、継続出来たらの話ですが。

少しずつ運動量も増やすといいですよ。
【No title】
そうなんですか。
てっきり『な』から始まる有名な都心かと思っていました。笑
近いんですか!

そうなんですか。初めての発作から数日は私も酷かったです。
私の場合、家でなっていたので、今までは外に出たら回復していたのですが、今では逆に外出が苦手になりました。
症状も人それぞれですね。
また、私の場合、慢性化したため、根強く呼吸法の継続が必要ですので、
前向きに頑張りたいです。


できる範囲で、運動量も少しずつ増やしていきます!
私はまだまだ人生経験が浅いので、けんちゃんさんのアドバイスがとても為になります(^_^)
【>モリブデンさんへ】
今の気持ちを忘れずにいてくださいね。

私も西三河ですよ。 新幹線も三河安城から乗りましたよ。
モリブデンさん、頑張ってくださいね。

よかったら、掲示板にも遊びに来てくださいね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード