*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

S氏のサイトで公開されている治療法である「呼吸法」

私がパニック障害を発症して間もないころからトレーニングしている。
今では、完全にマスターしたと自覚している。


CA3I1060_convert_20120518191614.jpg

秒針つきの時計です。

呼吸法のやり方です。すでに知っている方はすみません。おさらいということで・・・

1、時計の秒針を見ながら鼻から息を吸う・・・そして鼻から息を吐く・・・約10秒間かけて吸う・・・吐くを
繰り返す。例えば、6秒吸う・・・4秒吐く・・・

2、秒数にこだわりすぎて、上手くいかない場合は、肩が上がらない程度の呼吸を意識して鼻から吸う・・・
鼻から吐く・・・を繰り返す。

私の場合、1と2が混ざっていますよ。

この呼吸法を1日3回、1回は10分程度。ちなみに私は1日1時間やっていました。

頭で覚えるのではなく、身体で覚えこむのが呼吸法。

私のホームページにも掲載しています。よければ参考にしてください。

☆ ホームページ パニック障害 光に向かって  (パニック障害を完治、克服に導く呼吸法)


いつも読んでくれてありがとう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード