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呼吸法を毎日、練習する。毎日毎日。

練習?そうなんです。本番が待ってるから練習なのです。
練習しながらでも、きっと不調の波が時折来ると思う。

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幼い頃、自転車に乗れるようになるために毎日、毎日練習した。補助輪を取り、転んでも転んでも
練習した。そしていつの日か、乗れるようになった。

諦めたら、そこで終わりと思う。希望と目標を持ち続けたから今の私がいる。

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不調の波がくる・・・発作・・・この時が本番。
不調の波は、呼吸法をマスターしていくうえでは必要なのです。私はそう感じています。

何度も何度も発作を和らげ、身体で覚えていく。

発作を消そう・・・消そうとやると上手くいかない。
これ以上、悪くならないようにという気持ちでやるといいですよ。

私が呼吸法をやっているときは、ただただ、呼吸に集中するだけ。鼻から吸い・・・喉をゆっくり通っていく・・・それを繰り返す。

発作も、軽いままで、やがて消えていく。やがて何度も繰り返すうちに強い不安感すら消えていく。
発作へ移行せずに終わる。

ここまで来ると、呼吸法のマスターを自覚せずにはいられない。

必ずあなたもマスターできる。諦めないでくださいね。

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いつも読んでくれてありがとう。

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【呼吸法】
けんちゃん、こんにちは
最近はホルモンバランスいまいちで毎日息苦しさ、動悸に負けそうでした生理が来ると緩和されるけど、今度は貧血気味になるし…でも、ほんとここで踏ん張らないと、って過ごしてます。体調悪いときは運転、信号待ちがバカみたいにつらくて、呼吸法大活躍。あとは、なんで信号待ち怖いの?赤だから待つ、それだけだよね、と心の中で感じてみることをしたりしてました
【>みほっちさん】
みほっちさん、私も以前は信号待ちでよく動悸に、そわそわ感が出ていましたよ。

よく空を見ていました。青い空には、雲しかないですよ。
高速の渋滞のときも空をちらちら見ながら呼吸法していましたよ。

【】
けんちゃん

空をみる、いいかも。早速明日からやってみよう
ようやくこちらも、気温が上がってきましたよ。
【>みほっちさん】
呼吸法をするときは、信号に集中せずに呼吸に集中…鼻からゆっくり吸う…息が鼻を通って喉に入ってゆく…鼻からゆっくり吐く…

慌てない、慌てない、

空試してくださいね。
【No title】
こんにちは。
こちらにコメントさせていただくのは初めてですね。

私は自分なりに発作の恐怖を鎮める方法を持っていますが、
最近体調が思わしくなく、
ちょっとした場面で動悸が起こりやすいです。
こちらで紹介されている呼吸法を取り入れてみようと思います。

まずやってみます。
【】
りるびさん、こんにちは。

呼吸法練習してみてください。かなりオススメですよ。

練習がかなり必要ですが必ずマスターできますから。
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けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

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