*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

パキシル20mgの断薬を終え、抗不安薬のメイラックスのみとなった。
もう、大丈夫だと思っていた・・・高速道路の渋滞で久々の発作・・・まさか・・・と思った。
嘘だろ・・・かなりショックでしたね。それから2年以上が経ちます。

002_convert_20101024195135.jpg


その体験があったからこそ、更なる呼吸法のトレーニングをすることができたと思っている。
いつまでも落ち込んでいられない。

さてそれからは、今までにないトレーニングでした。
高速道路の入り口近くに、渋滞7キロの電光掲示板・・・頓服は飲まずに頼りは呼吸法のみ。
怖くて不安でしたが、渋滞を選んで乗りましたよ。
心臓が、緊張と怖さでドキドキでしたよ。

CA91BS80_convert_20110203195506.jpg

何度となく高速道路の渋滞に身を置きました。

そして・・・去年の7月には高速を乗り継いで熊本まで旅行に行ってきました。高速で12時間近く。
高速で発作を起こしていた私が・・・信じられないでしょ?

今年も行きたいと思ってます。

CA2O0ZDQ_convert_20100628194721.jpg

いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村










【つらい時期】
けんちゃんこんばんは

高速道路、すごいです。
今日の私はヨレヨレです息苦しくて顔はしびれる、唇はピクピク
薬も半分まで減らしたけど、戻すかもしれない…というか、つらさに疲れて、悪化してる感じです。
また這い上がります
【>みほっちさん】
みほっちさん、今日は辛かったですね。

よく一日頑張りましたね。

減薬のペースが早いのかもしれません。
ゆっくりペースがいいですよ。私は3年近く、メイラックスを服用しました。

今は、薬の力を借りてもいいと思います。
【】
けんちゃん、ありがとう

何でも焦るし、マジメ、息抜き下手だなぁ…

治すのはあきらめない!
今後もアドバイスよろしくです
【>みほっちさん】
こちらこそ宜しくお願いしますね。

諦めずに前を向いて歩いてゆきましょうね。
【みほっちさん けんちゃん】
みほっちさん、こんばんは、お辛そうですね、女性はホルモンも関係してくるから、お薬の力も借りたらいいんじゃないでしょうか。
 私もけんちゃんと同じ頃にパニック発作発症、けんちゃんと違うのは更年期での再発。やっぱり再発となると 初めの頃の 絶対治すぞ、という意気込みが弱いみたいです。
 私の場合は ボチボチいきます。
 今日は仕事で先生していました。生徒さんの人数が多くて教えるのに少々疲れました。明日は ゆっくりします。
【>みきこさん】
みきこさん、お久しぶりですね。

時には、ゆっくりすることも必要ですよね。
最近は、仕事が忙しく今日も、帰って2時間ほど寝ていました。
【みきこさん】
こんばんは
お久しぶりです。今日は半分から一錠に戻して過ごしました。気分的にも楽でした。最近の調子良くないことで、疲れもたまりました
悪循環ですよね。
みきこさんお仕事お疲れさまでした!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード