*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



CA3I0012_convert_20120704201428.jpg

これは・・・何??先日、釣りに行ったときに漁港に並べてあったもの。

CA3I00130001_convert_20120704201453.jpg

答えは、タコ壺です。タコを捕獲するためのものです。タコ壺漁ですね。

CA3I0007_convert_20120704201513.jpg

はい・・・実は、私もタコ釣りです(笑)昼前に、最初の一匹ゲット。
地元の海は、タコを専門に狙う釣り師が少ないですね。静岡の表浜名湖の辺りは、非常に多いのですが。

CA3I0017_convert_20120704201533.jpg

合計、三匹ゲット。
現在は、冷凍庫でお休みしております。

タコ釣りに使うエサは豚の脂身。テンヤ仕掛けに、脂身を巻きつけて、海底を柔らかくアクションをつけて
引いてくる。んん??根がかり?と思ったら、とりあえず大合わせ!!タコが海面から顔を出す。
引きなどない(笑)ただ重いだけ(笑)

TS3P02510002_convert_20120704201601.jpg

私の背中のバックプリントは、「釣り一筋」!!

いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【No title】
蛸って釣れるんですか\(◎o◎)/!
イカは聞いたことがありますが、蛸は蛸壺でなくては捕れないイメージでした。
日本海側でも同じように釣れるのかは分かりませんが…私の場合、本当に根がかりしている率が高いような気がしますwww
【>りなさん】
りなさん、いつもコメントありがとうございます( ̄∀ ̄)

タコは釣れますよ。
重いタコがあがるように竿はかなり固い竿です。
冷凍にすれば長い間保存がききますよ。

タコ釣りはそんなに難しくないです。一度やってみてはどうでしょうか?楽しいです。
この記事へコメントする















-
管理人の承認後に表示されます...
現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
