*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

初めて、パニック発作を起こした夜、救急外来へ。
診察の結果、心因性の疑いあり・・・処方されたのは、風邪薬だった。

喉の詰まり感を訴えていた私に、胃カメラの予約の勧め・・・
そのままの足で、違う病院へ。そちらでも、心因性の疑い。

きっと、先生方はパニック障害だとは分かっていたんだと思うが、専門でもないので、
はっきり診断できなかったんだと思う。

発作は、波のように襲いかかる。首の裏を冷たいタオルで冷やす。食欲は全くない。

仕事に行くが、仕事にならない・・・

CA3I1072_convert_20120525162904.jpg


限界が来て、タウンページで、精神科、心療内科などしらみつぶしに電話をかける。
悲しいかな・・・1件も見てくれる病院はなかった。こんなに苦しいのに、予約がいる・・・
それも、2週間後・・・私は信じられなかった。



あるパニック障害専門のクリニックは、予約制ではない。こちらの先生は、名医と呼ばれるほどの医師。
パニック障害者の苦しみをさすがによく理解していると思う。

結局、やっとの思いで、診察していただいた病院は神経内科でした。

どうか、今後、地域医療が見直されていくことを切に願っております。

CA3I0923_convert_20120420202928.jpg




いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【۬৺۬☆】
初めて、こちらに書き込みします。
ほんとに、そうですね。
いい病院と言われても、二週間後の診察なんてあたりまえですね。
クリニックは休みも多いし。
理由はあるにせよ、早くみてもらいたいのが、本心ですね
【>らこちゃん】
あらっo(^-^)oらこちゃん、こちらでは初めまして!

病院もいろんな事情はあるとは思いますが、発作はかなりキツいです。

専門医は診てくれず、専門外が看てくれる、これってやはり見直して欲しいものです。
【No title】
はじめまして  私もパニック障害で8年位悩んでいます。 病院も転々としています。 医者も人間だなと思っています。 あまりあてになる環境にないので、せめてもと思いこちらにコメントいたしました。 相談形式のサイトみたいなのありませんでしょうか?
【>ごん太さん】
ごん太さん、初めまして。

私が、ここまで回復したのは、あるサイトに出会ってからです。
呼吸法という治療法を行い良くなりました。

http://panicom.jp/ パニック障害.COM というサイトです。

こちらに詳しい治療法が掲載されています。

パニック障害は自分次第で治せる病気です。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード