*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お薬について少しお話しますね。

私が服用していたお薬は、パキシル20mg、メイラックス1mg、睡眠導入剤、漢方薬。

早く減薬、断薬したい気持ちは痛いほど分かる。

私の経験上、薬を服用して安定している間に思いっきり行動して、自信をつけていく。
同じ行動を何度も何度も・・・

パソコンで言えば、「上書き保存」の繰り返し。

CA98FLEB_convert_20110905205130.jpg



ふと、思うようになる・・・「もしかしたら、薬が減っても同じように行動できるのでは・・・」
その時が、減薬のサインだと思う。失敗してもいいと思いますよ。また少し戻せばいいこと。
たいした問題でもない。

たいした問題にしているのは・・・他ならぬ自分なんですね。

私はドラッグフリーになるまで3年近くかかりましたよ。
呼吸法のマスターも同じくらいかかっています。

パニック障害は、必ずよくなりますからね。


闇の向こうには光があるんだ。
いつも読んでくれてありがとう。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【No title】
hiroakingともうします初コメントさせていただきます。

いつも私のブログを覗きにきていただきありがとうございます。

私はメイラックス等服用中です、最近は仕事中急激に暑くなると呼吸が乱れて
きたりしてほっさが出そうになるのでデパス飲んでおちついてます。

呼吸法などよくわからないので少し勉強してみたいと思います。

いつもかならずよくなります!と一言ありがとうございます!

【>hiroakingさんへ】
こちらこそ、いつもありがとうございます。

この病気は訓練次第で、薬なしの生活が出来るようになりますよ。

治るというより治せるというのが正しいでしょう。

私は呼吸法を発症当初から始めました。マスターすれば、パニック発作もコントロール出来るようになるのです。

こちらのブログ内にも呼吸法の記事を掲載してます。ぜひ参考にしてくださいね。
【こんにちは(´∀`)ノ】
今日も30分の散歩してきました♪いつもよりちょっと遠くに行けましたよ(^^)帰りはドキドキしましたが、呼吸法しながら無事帰宅できました♪

いつも為になるお話ありがとうございます!
私もそんなサインが来るのを夢見て、今は地道に行動や呼吸法頑張っていきまぁ~す!!この前は夢の中でも頑張って行動してました(笑)
焦りも出ますが、今はお薬を頼りにちょっとずつ頑張りたいと思います(o^^o)
【>りすさんへ】
散歩、続いてますね。
少しずつ距離を伸ばせばいいからね。

私は歩いて5分のコンビニに行くのも怖い時期がありましたよ。

今日も天気は不安定ですね。今日は、暇な1日です(笑)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード