*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は仕事がお休み。釣りでも・・・と考えましたが、風も強く迷った挙句、釣具屋さんへ。
CA3I0177_convert_20120916214306.jpg
はい、早速、近所の自販機でコーヒーを買います。100円なんですよ。20円得した気持ち(笑)
以前は、コーヒーを飲むと具合が悪くなりましたが、今は大丈夫になりましたよ。

パニック障害にカフェインは良くない?ん・・・あまり深く考えないことかな。

CA3I0178_convert_20120916214323.jpg

バタピーを股に挟み(笑)(笑)ぼりぼり食べながら運転中!!
助手席に置くと、段差を乗り越えたときに散乱~~の可能性あり(笑)

自分でも何か笑えた・・・

CA3I0179_convert_20120916214339.jpg

靴は、クロックスのサンダル。楽なんだよね・・・これが。見ても分かると思うけど、ミッション車です。

CA3I0001_convert_20120916214228.jpg

釣具屋さん、到着。欲しいものだらけです。1時間は居たでしょうか・・・6.3メートルの竿が欲しくなりました。
あ~ぁ買えません~。

発症してしばらくは、5分もかからないコンビニに行くのも怖かったのですよ。
コンビニの奥に行けば行くほど動悸がしてました。

今では、大型釣り具店の奥でも全く問題なく行けます。今、辛い思いをしていらっしゃる方もいると思いますが、
この病気は、必ず治せます。

CA3I0183_convert_20120916214427.jpg

今日の買い物で~す。

CA3I0182_convert_20120916214409.jpg

帰って、ジョギング。空を何気なしに撮影!!落ち着きますね。癒されるね。



いつも読んでくれてありがとう!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【減薬といえば】
減薬といえば、わたしかな(笑)なんて。
先日薬がワイパックスにかわりました。
半分飲んで、あとは呼吸法でどうにもならないときに残りを飲んだり。
これがいい方法かは?だけど、パニックは薬だけでは治せないと実感してるので、補助輪です(^_^)
楽しめるって、良いですよね!楽しむことがパニック回復にもすごくいい感じです。

【>みほっちさんへ】
いえいえ、みほっちさんのことではありませんよ。
私の経験ですかね。

結婚式、楽しめたようで良かったですね。

今日の愛知は天気が不安定で、いきなり激しく雨降ったり、止んだり・・・嫌な天気です。
【こんばんは♪】
また励まされるブログありがとうございます(*^^*)
私は丁度今の時期カフェインがダメですねぇ~。けど昔からコーヒー好きなんで、朝のカフェオレだけは譲れないです(^^)影響あるなって思ったりしながらやっぱり飲んじゃいます。コーヒー好きまでパニに奪われたくはない~!っとちょっと格闘中です(^^;)

ところで1つ質問させてください(>_<)
頓服の飲み方で、今全く不安がない時でも毎日飲んでるんです。あの不安を味わいたくないって思ってしまって…。まぁ~それでもソワソワする時はするんですが(^_^;)本当は『不安が出そうだな』って思ってからの方がいいんですかね?平常心の時から飲むのはどうなんだろう?って最近思ってしまって。。
けんちゃんさんはどうしてましたぁ~?参考に聞かせてくれたら嬉しいです(≧ヘ≦)
【けんちゃん】
減薬、とみたとき自分で、あ、と自分で自分がおもいうかんだだけですよ~!(^^)!

こちらも、風が強いです。
前よりふつ~に何気なくできることも増えたし、未だに苦手なこともあるし。断薬したみんなのやり方を真似して、続けてます。
【>りすさん】
頓服は、具合が悪くなってから飲むより、行動を起こす前に飲むと
いいと思いますよ。一日3回、朝、昼、晩と飲むのもいいと思います。

つまり頓服というより定期的に朝、昼、夜と飲む飲み方もありますよ。

私は主治医からはそう指導されました。

悪くなってからはいけませんよ。

私は、2か月位かな・・・頓服を服用していたのは。その時は、
苦手な行動を起こす前でしたかね。
【>みほっちさん】
仲間の真似が一番早道ですね。

行動できることをどんどん増やして自信をつけてください。
何度も、何度も繰り返し行動です。
【】
回答ありがとうございます(>_<)

朝昼晩って飲む飲み方もあるんですね!
寝る前に毎日飲んでるのもあるのでどうなんだろぉ~?って思ってたので、また安心できました(*^^*)今は私は平常心の時に飲んだ方がよさそうです。時期がくれば様子見て調整したいと思います♪

なんか毎回同じような事聞いてしまって申し訳ないです(>Σ<)でもすごく助かってます!!
けんちゃんさんの優しさに感謝です(≧ヘ≦)
【No title】
けんちゃんさん、ご無沙汰しております。

最後の空の写真、綺麗ですね~♪
休日を満喫されたとの事で、良い一日でしたね(^・^)

カフェインですが私もほとんど気にせず、コーヒー飲んでます(笑)
ただ、栄養ドリンクはさすがにカフェインの量が多いので、
体調悪くなりました(^^;

今私は、カウンセリングも受けています。
大きく診るとPTSDも発症しているそうで、毎週行っています。
保険がきかないから、毎週となるとお金がかかるんですけどね(涙)


楽しい写真や記事を有難うございます。
また遊びにこさせて貰いますね(^・^)
【>いつもななみさんへ】
ななみさん、お久しぶりですね!!コメント、とっても嬉しかったです。
カウンセリングも効果あると聞きますよ。

少しずつでもいいから、良い結果がでるといいですね。
私も、ななみさんのブログ覗かせていただきますね。
【けんちゃん】
こちらはお久しぶりです。
今日は、朝から本降りの雨が今でも続いています。

クロックス・・ちょっと笑えました!
お守りですね(^〇^)
綺麗な風景も心が落ち着くアイテムだね☆
(^3^)/
【>ま―やさん】
ジョギング、今終わりました。いい汗かきましたよー

crocsは楽で楽で脱げませんね~

最近はあまり靴を履かなくなりましたよ(笑)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード