*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

☆続きの記事です。

呼吸法を知り、私はまず秒針のついた腕時計を購入しました。
高価なものでもなく防水機能がついているものをホームセンターで買いました。秒針を見ながら、呼吸法のトレーニングが始りました。毎日、毎日・・・

477_convert_20090511215156_convert_20121005203427.jpg


車の運転中もトレーニング出来るように、車のダッシュボードの上に小型の置時計を置きました。

いつの時も呼吸法をするようになりました。
仕事中、休憩中、帰りの道中で・・・時には、発作に襲われながら
30分経って、やっと治まりました。その繰り返しでしたよ。
CA3I0009_convert_20121005211109.jpg

秒数にこだわらなくても大丈夫です。肩が上がらない程度の呼吸・・・私は途中でそのやり方に変えました。
鏡を見ながらやってみるといいですよ。

イメージは、浅く、なだらかな呼吸を山を描くように呼吸してください。ゆっくりですね。
発作が来ているとき、不安感が強く来ているときは、肩が上がるほどの深呼吸は避けた方がいいですね。

少し、呼吸が欲しいな・・・と思うならお腹にかけて膨らますイメージで吸ってください。

これが私なりに試行錯誤して得た呼吸法です。

CA3I0149_convert_20121005211146.jpg


今現在、お薬を飲んでいるのなら、いきなり止めてしまう必要はありません。
今現在の、治療を受けながら呼吸法をプラスしてください。必ず良い結果が出るでしょう。

薬では治る病気ではありませんが、薬はあくまで補助、杖として呼吸法のトレーニングをしてくださいね。

パニック障害は必ずよくなりますからね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード