*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日の夜から夜勤。ホームセンターの床ワックス剥離仕事。

職業そうじ屋。独立して8年になる。

パキシルを断薬して20日になる。
離脱症状は和らいだがまだまだ。


私の場合身体を動かし始めると
身体の節々が部分的にジンジンする感覚。
時折襲ってくる感じ。

最近は軽発作の波がやってくる。
いよいよ本番デビューである。


パニックなりたての頃に味わった
そわそわ感...強い不安感...


本番?何が?そう!
今まではリハーサルだったのである。
もちろんパキシルを断薬して、ドラックフリーになったわけではない。
メイラックスとグッドミンを飲んでいる。
パキシルの断薬に対しての「補助」である。


SSRIの断薬後の軽発作。
今まで練習し続けた呼吸法。
呼吸法を使って発作を抑え込むのである。

チャンスなのである。
セルフコントロールをマスターするためのチャンスである。


先日私のスポンサー(相談相手)に連絡をした。
彼は今は完治して自分の夢に向かって走り続けている。

私も正直不安だった。
久々の不調の波...軽発作。
SSRIの断薬が早かったのだろうか?とか
このまま今の状態で進んでいいのだろうか...
不安だった。


しかし彼の前向きな話に心の奥底から
これでいいんだ!と強い気持ちが湧きあがってきた。


決心はついた。
もう迷わない。
ありがとう...



パニック障害.COMの仲間、そしてMYブログを通して知り合った仲間、
家族、友人、主治医に感謝します。


014・ャ_convert_20091123122106


ブログランキングに参加中です。
応援クリックを2個ポチッとお願いします!!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村










【けんちゃん】
夜勤、お疲れさま。 仕事がハードな上に、この暑さ、断薬とちょっと過酷だから心配してます。おまけに足腰に負担来てるしね。

パキシル20から今、ゼロって凄いよ。 先越されたよ。 やっぱり不安も出ても当然、でも体調不良が出てもそれに打ち勝つ気力体力を持っているから大丈夫だよ。

スタミナつけるために、カッパ巻き毎回送るよ。
これでパワーアップ(笑)
【まーや寿司】
いつも応援ありがとうね('◇')ゞ

足腰かなり調子悪いです。今月仕事頑張りすぎたかな。
かっぱ巻きにガリですか~まーやさんもう少し奮発してくださいよ~

【ぅぃっす!】
けんちゃん☆
夜勤お疲れ様んさ!
ワタスも先越された~。
けんちゃんの日々努力してる結果だね☆
けんちゃんなら大丈夫ぃ(^_^)v
ファイティンだよ~☆

ブー(`ε´)
【ピッピ酢やん】
おっ~~ピッピやんやっと来てくれましたか~~
うれしいござん酢。

ファイテイーン~☆ありがとう~
(@_@;)
【☆こんばんは☆】
お掃除業でしたか!! しんどいお仕事だったんですねー。
私はSSRI はるか昔に終わっていますよ^^ てか、長くは続かなかった~
というのが妥当かな(笑) 今は、けんちゃんさんと同じメイラックスが常薬です!
頓服のデパスは、依存気味(-、-; ま、仕方ないw
プチ発作に負けず お互い踏ん張りましょ~ネ! まったね~ん☆”
P.S 馴れ馴れしくて ごめんなさい、、、 ポチv-219して帰りますw
【光さん(^◇^)】
いえいえ
馴れ馴れしいなんて...
そんなことは全然思ってませんよ(^◇^)

元気で楽しい光さんが一番でっせ~
今度浜名湖の帰りタコでもプレゼントしますよ(笑)

飲んでる薬も一緒ですね。あら不思議ですね。
(^◇^)
【早いですね】
パキシルの断薬からもう、20日ですか?はやいですね。僕は長引いている不調になんだか慣れた感じです。発作は出ませんが仕事が忙しく、子供が夏休み。共働きで夜勤があり、平日休みが多い僕は、日中は主婦してます。洗濯、掃除など。自分の時間が欲しいですが、なかなかうまくいきません。少しずつ前を見て小さな目標へ向けて行きたいです。ちなみに、カープはボロボロです。クライマックスは無理でしょう。でわでわ。
【えっ!?】
パキシル断薬されてたんですか?
半端ない精神力&努力ですね!すごいです!
体には充分気を付けて下さいね♪
【つきみさんへ】
お久しぶり(^◇^)
断薬21日です。主治医の指示のもと断薬です。

つきみさんも必ずその時がやってきます。
それまでひたすら呼吸法の練習と行動です。

お互い頑張ろうね(^◇^)

この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード