*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

CA3I0295_convert_20121028173019.jpg

金曜日、浜名湖へ釣りに行ってきました。風もなく、天気も良く絶好の釣り日和。
竿、見えるでしょ(笑)ここまで良かったのですが・・・

魚をタモ入れするときに失敗・・・竿の穂先がベキッ!と音を立てて・・・折れました(涙)

CA3I0299_convert_20121028173038.jpg

穂先よりずっと下部ですが・・・

CA3I0300_convert_20121028173055.jpg

先端は、もっと細いのです。

この際、自作の穂先を作る計画を立てています。
この竿はカーボンなのですが、グラス素材のソリッド穂先に。メリットとしては、折れにくく、
めちゃ曲がるんです。魚もカーボンより違和感なく喰うと思うのですが・・・

釣具屋さんは、バランスも崩すし、お勧めできないそうですが。何事も挑戦だがや~(笑)

そんなわけで、私は相変わらず釣りか、仕事です(笑)


いつも読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【】
けんちゃん、こんばんは(^_^)
こちらにきました。釣り、好きですね~(^_^)v

今日も長男とバトルでした(笑)
今はふたりで一緒に仲良くテレビ見てます。反抗期って不思議ですね~。個性って言葉私はけっこう好きです。
【>みほっちさん】
バトルでしたか(笑)私もよくバトルしますよ。

まだ負けませんよ。意地でも勝ちます(笑)

本当にあの生意気さには、マジになります(笑)

反抗期と分かってるのですが…(^_^;)
【No title】
こんばんは(^O^)
我が家の息子も 釣り大好きで、土曜の晩に、
張り切って海へ~♪
1匹も釣れませんでした(残念・・・)
でも、海を見てるだけでも 癒されるんですよね★
釣り情報 また教えてくださいね(*^_^*)
【】
けんちゃんもバトルしますか(笑)

わたしも、すたこら逃げる息子をつかまえて闘魂注入(~o~)
子育てで親も成長するというけど、その通りですね~。


【>Kaegonーchanさん】
息子さん、夜釣りですか、私もよく夜釣りしますよ。今の時期はセイゴやマダカが釣れ始めるのでは?

去年の秋はよくセイゴ、マダカ釣りましたよ。美味しいですね。
【>みほっちさん】
みほっちさん、おはようございます。

うちと一緒ですね(笑)
偉そうなこと言う割に怒ると逃げます(笑)

小憎らしいことばかり言いますが、まぁそんな時期ですかね(^_^;)
【No title】
こんにちわ
私は釣りのことは あまりわからないのですが
実家の父が湖によく行きます。

浮き(?)を作っています。漆やカシューで塗るので、塗り箸みたいに
綺麗です。

海も湖も癒されますね。
【>はるみさん】
はるみさんのお父さんも釣り好きなんですね。

自作の浮きもいいですね。
海を見るだけでも癒されますよね。夜、遠い島の灯りを見てるだけで安らぎます。
【ご無沙汰してます。】
けんちゃん。元気そうでなによりです!!!
うちの息子が、釣りしたい~!って休みの度に言います。
しかーし、釣り道具が無いし、、釣り趣味の人が居ない!
昔は父がよく釣りに行ってて、私もついていきました。
でも、今の趣味が釣りからゴルフに変わってしまい・・・・・

子供が使う程度の釣り道具って高いのかしら?


あえてここにコメするのは分かるかな?((ΦωΦ)フフフ…
【>光さんへ】
お久しぶりですね。元気にしていましたかね?

子供用の釣り竿は、リールとセットのものが売られていますよ。
いくらくらいだったかな・・・?確か、3000円以内で買えますよ。

今からは海は風も強くかなり寒くなってきます。防寒着が要りますよ。
フフフ・・気になりますね(笑)
この記事へコメントする















-
管理人の承認後に表示されます...
現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード