*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

CA3I0304_convert_20121101202311.jpg

昨日の現場です。マンションの17階。今は、平気で行けるようになりましたが、症状が酷いころは、
すぐに逃げ出せれない場所などはだめでしたよ。想像するだけでだめ。

仕事で、行かなければならない状況の中、慣れて行きました。何度となく呼吸法をやりながら。

今まで、一番びびったのは、ダクト清掃でした。工場の事務棟の天井裏に這っている、人ひとりがやっと
入れるほどの配管。ダクトの中で呼吸法しましたよ(笑)
仕事は、私にとっては、生活してゆくためにはやらなければならないもの。

気が付いてみたら、仕事がよい行動療法になっていた気がする。

お金儲けだけが仕事ではありません。
仕事と言っても、家事手伝い、リハビリだって立派な仕事ですから。


最近の私は、夜中の12時近くまで、竿の穂先の作成をしています。失敗が続き、4本目の穂先です(汗)
しかし・・・難しいです。


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







【No title】
お久しぶりにコメントさせていただきます。
仕事とパニックの両立って難しいですね。最近責任が
大きな仕事をまかされたのでいつ再発するのか心配です。
私も昔チヌの筏竿自作してました。うまく出来なくても釣りの
奥深さが楽しめていいですよね自作竿は。
【】
けんちゃん、こんばんは(^_^)

わたしも、仕事、学校が行動療法になってます。静かな講義中は特に呼吸法が大活躍(~o~)
【>YASUさん】
お久しぶりです。
佐野元春の冬のライブチケット、ファンクラブでとれました。名古屋は2月です。

竿の細い穂先のUガイド巻きがあまりうまくいきません…ん…なかなか難しいです。
【>みほっちさん】
みほっちさん、おはようございます。

呼吸法やってますね~
最近の私は仕事が忙しかったのでジョギングもなかなか出来なかったです。毎日ヘトヘトでした(ノ△T) 福島は寒いですよね。

こちらも寒くなってきました。
【】
けんちゃんさん、お久しぶりです!
先月からバイトを始め、明日で六回目なのですが、どうしても不安で寝れなくてけんちゃんさんのブログへ><

けんちゃんさんも、発作を起こしながらも少しずつ回復されてきたのですよね。
発作を起こしつつも、できることがありますね。
それで精一杯なのだから、それでいいんですよね。
明日頑張ります!
【>こたつさんへ】
こたつさん、お久しぶりですね。
お仕事始められたみたいで、何よりです。

こたつさんの言うとおりですよ。発作を起こしながら回復していきました。

パニック障害で発作を起こさずに回復していくことはないのでは?そう感じます。

明日のことは、明日になって考え、今日は自分なりのベストを尽くしてくださいね。大丈夫ですからね。こたつさん。
【】
けんちゃん、こんばんは(^_^)
福島、寒いですよ~(^◇^;)コタツと暖房はもう使ってます。
雪国育ちだけど、寒いのは苦手…
寒さに慣れるまでがつらい時期ですね。

【>みほっちさん】
みほっちさん、福島はもうかなり寒いんですね(ノ△T)

愛知県は寒いですが、それほどでもないです。

幼い頃は、雪国に憧れましたよ。雪が好きでしたからね。

今はだめですが(笑)
この記事へコメントする















-
管理人の承認後に表示されます...
現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード