*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ここ最近、ホームに入所している母の調子が悪い。認知症の症状が一気に進んでしまっている。

1週間前に、施設から電話があり「ここ2、3日でかなり落ちてしまって・・・」と早速、会いに行くと
今までにない前傾姿勢で顔つきも変わった母がいた。

いつの時も、覚悟はしてるけどね。でも辛いよね・・・

CA3I0356_convert_20121123193256.jpg

でも、面会に行くと顔つきも良くなるようでね・・・この先は急激に落ちていくのでなく、緩やかに
下がっていくように私たちが出来ることをやって行きたいと思っています。

CA3I0379_convert_20121123193238.jpg


いつまでもクヨクヨしても始まらないし、悲観していては何も変わらない・・・
パニック障害になって私が身をもって経験したことだから・・・

CA3I03190002_convert_20121123193313.jpg



いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【】
けんちゃん、ちょいひさしぶりです(^_^)
認知症の進行は、個人差が大きいですよね…元気な頃を知っている周りの人々にとっては、今の状態を見るのはつらいですよね、認知症に限らず、どんな病気もだけど。
今、受け持ちの方は八十代の女性です。脳出血で片麻痺、左手でできることを増やして、少しでも活力につながればと試しています(^_^)ゞ
何にしても、まずはご本人の気持ちが第一だけど…
けんちゃんのお母様、少しでも上向きになることを願ってます!
【>みほっちさん】
みほっちさん、ありがとう

今日は老人保健施設でのお仕事です

これからはいかに緩やかにいくかが課題です。

うちの母も81歳になります。

みほっちさん、お仕事頑張ってくださいね。
【】
けんちゃん、おしごとお疲れさまです(^_^)
わたしはカウンセリングにいって参りましたよ。月一で、いく予定です。病院ではないので、気楽にいける感じです。
【>みほっちさん】
カウンセリングですか、良い方向に向けばいいですね。
今日も老健でした。暖房が効きすぎてめちゃめちゃ暑かったです。
【No title】
私の祖父は認知症でグループホームに入居してます。

私自体が、介護職(老健の認知症病棟)だったので、
いざ身内が認知症となると、介護する側から家族がされる側に
なり・・・・ 御家族の気持ちを痛いほど思い知らせれました。

お母様が~穏やかに過ごされることを願ってます。

祖父の症状は、いい日。悪い日と極端ですが・・・・
苦しむ事なく余生を過ごして欲しいです。大好きな祖父なので♡
【>光さんへ】
光さん、私の母も波があります。

本当に最後の着地まで苦しむことなく過ごしてほしいものですね。
光さん、介護職だったんですね。

そうそう・・・釣りはどうなりましたかね?
【(^_^)/おはよー】
寒いですね・・・・・・・・(>Д<)

釣りはね~先週も息子にせがまれたんだけど;
パパ(元旦那)に頼みました (;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡
多忙な人なので、叶うかは分かりません(;´∀`)
けんちゃんが連れて行ってくれる?(冗談)

P.S 私は介護のお仕事してました!意外でしょw
   正社員として働いたのは、介護職だけでーす♫
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード