*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は三重県で仕事でした。

CA3I0001_convert_20121204192641.jpg

マンションの共用部の清掃です。水を使う仕事ですので、この時期かなり辛い。
パニック障害を発症する前から来ている現場です。

高速で1時間半くらいかかりますね。

さて、今日は薬のお話を始めますね。パニック障害認定薬であるSSRIパキシル。
私は20mgを服用していました。8ヶ月くらい服用しましたかね?確か。

私の場合、多少の症状を残し、発作は嘘のように止まりました。薬によるコントロールですね。
問題はありますか?いえいえ何の問題もありません。

薬によるコントロール・・・この時期は、私の回復には必要でした。

パキシルを服用中に、思いっきり行動しましたからね。パキシルに限らず、薬によるコントロール時期は
とても大切な時期だと思います。

ただ、問題なのは薬で治そうとすること、それが問題なだけです。問題?そう治らないから。

薬の力を少し借りながら治してゆく・・・それが私が学んだことです。

次回は続きのお話しますね。



パニック障害は必ずよくなります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード