*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

時計の針が午前6時をさした。大型乗合船のエンジンがかかる。

ずっと目標のひとつにしていた沖釣り。

どうしても行けない...行く前から想像いや妄想してしまう...

港から離れ1時間かけて沖に向かう。

想像するだけで不安と緊張の渦に巻かれていた。

前日も家族で堤防から釣りをした。ずっと向こうに船が何隻も見えた。

行きたい、以前のように行きたい。このままだと一生行けない気がした。
予約を入れた。もう断ることはできない。いい意味で自分を追い込んだ。

以前のように頓服薬も飲んでない...持ち歩いてもない。
頓服は呼吸法。
あと最近アロマを始めた。


いよいよ出船。港から離れる。
不思議だった。自分が考えてた事とは違いほとんど不安もなかった。
隣には家内がいる。彼女も釣り好きで沖釣りは初めてである。


027_convert_20090731202202.jpg

10人程乗っている乗合船で三重県の神島沖に向かう。
朝の海は気持ちがいい。

もうこの時点で発作の事は頭からほぼ消えていたと思う。
ワクワク感が凄い。

私のTシャツのバックプリントです(笑)

CA70J9PO.jpg

魚の喰いはいまいちでしたが十分楽しめた。
かたくなに「行動療法、訓練」と考えるより
「楽しむこと」を第一に考えて行動するといいと思う。
肩の力抜いて...


また行くぞ~~~

本日の釣果です。(画像をクリックすると拡大表示になります)

077_convert_20090731204458.jpg


今日の空忘れない。

013K_convert_20091123121625.jpg

ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援クリックお願いします!!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村















【】
沖釣り楽しめたようでなによりです^^
すごい量釣れましたね~~!!
わたしは釣りをしたことはないですが、
もっぱら釣りゲームで楽しんでいます・・・;
【けんちゃん】
念願の船、良かったね。
いつもの呼吸法で乗り切ったんだね。

助六の出前の船、いった?魚と物々交換したかったね (笑)
【わおぉ~(@-@)】
すごい!すごい! 船に乗れただなんて!
私はPD初期、行動療法を楽しむなんて発想もできなかったな。
「楽しむこと」という・・ 心に余裕をもって行きたいと思わせてくれて ありがとう。
私は、以前のように飛行機に乗りたいの!子供たちと遠出したいからネ!

随分 魚ゲットじゃないですか?! 魚屋さんみたいだよ~!!
今日の空は、絶対わすれないですね^^  良い一日でしたねっ(*^-^*)v
【ちゃんふうさんへ】
私も釣りゲームやりますよ。
空き缶がよく釣れます(笑)

あの広い海...最高でした。
最後の最後で船酔い...
それだけが悔しかったですね。
【光さんへ】
光さんオッス!(^◇^)楽しむこと大切ですね。
飛行機必ず乗れますよ。応援しています。

神島が船から見えましたが良さそうなところですね。
一度行ってみたいですね~~
サバの味噌煮食べました。スーパーの魚とはまた違う味です。
断然釣ったほうのサバが旨いです。
(^◇^)
【まーやさんへ】
助六船沈没か??来なかったです(笑)
今回呼吸法は出番なかったです。
ただ以前行った時の写真見ながらイメージしながら
呼吸法していました。イメトレですね。(^◇^)
【ついに!!】
行ったんですね!
沖釣り♪

楽しめたようで、良かったですp(^-^)q

お魚、すごい大漁でビックリしました!!
沖釣りって、たくさん釣れるのですね。


私も、前回の病院からお薬が一種類減りました♪
って言っても、食欲が出るお薬なんだけどねぇ…。

夏バテ知らずで、パカパカ食べ物が入るので病気前プラス2キロ増えちゃいましたので、断薬にしてもらったのですが…。

多少、発作を抑える作用もあるみたいで、今日は娘と2人で花火大会に行ったのですが、途中発作が。。。
呼吸法でなんとか乗りきり、花火楽しんできましたよ!

私も釣りしてみたぁーい♪
【けんちゃん】
せっかくの出前の船出したのに、沈没扱いしたらバチ当たるよ。(笑)
【>MEGさんへ】
お久しぶりです。(^◇^)
やっと行けました。念願叶いましたよ。
これでも魚は少ないほうですね。
もっと釣れますよ。

花火大会行けてなによりです。
楽しむこと...大切ですね。

【>まーや助六スペシャル】
助六船来なかったですよ(笑)
船長が船酔いして途中で帰港したらしいですね(爆)

船の名前は<まーや助六スペシャル丸>船長も助六大好物らしい。

今度愛知産の助六とガリ送るよ~~\(◎o◎)/!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード