*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

続きに記事です。

パキシル20mgから10mgに減薬、そしてゼロヘ・・・睡眠導入剤も一気に断薬。
予想通り、3週間もしたら離脱症状もほぼ無くなりました。

パキシルを減薬~断薬までの間、どんな症状がこようと私はネットなどで調べることはしなかった。
不安を煽り立てるだけだから・・・調べないほうがいい。

120721_132443_convert_20120721225837.jpg


ただ、ひとつ・・・減薬すれば良いというものでもない。
セルフコントロールが出来るようになることが大切。

残す薬は、メイラックス1mg。長時間型の安定剤。

メイラックス1mgのみで今まで通り行動しなければならない。そりゃ、不安でしたよ。
自転車の補助輪をひとつ外した感じでしたかね。

不安なら、不安でいいのですよ。不安まで完璧に消そうなんてしなくても!

次回は、メイラックス減薬~をお話ししますね。


パニック障害は必ずよくなりますからね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【こんばんは☆ミ】
変わらず・・・釣には・・・行ってません(/ω\)
寒いしーーーーぃ(言い訳)

ついつい処方されたお薬を調べたくなっちゃいますね。
あれっていけないですよね_| ̄|○

副作用にばかり目が行っちゃって・・・・・
それを知ってしまうと不安になり、、、それが現実になる;
パキシルの副作用の吐き気!それがまさに当てはまりました。
パキシル=吐く の勝手なイメージから
SSRI系が飲めなくなりました。薬って信じて飲まなきゃ
効果がない様な気もしますね~♬
断薬の話しから外れててごめんなさーい。

>>パニック障害は必ずよくなりますからね。

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん
私もよくなった一人ですよぉ! 
まだ完治はしてないけど~!


【>光さん】
光さんは浜名湖から近いのかな?

浜名湖は夏によく行ってましたよ。

今日はめちゃめちゃ冷えます(∋_∈)
【No title】
すごく参考になる記事でありがたいです(>△<)
まさに今の私の途中過程・・・これからの参考になることばかりです。

今はパキシルを10mgから5mgに減少し、少し離脱症状っぽい感じはありましたが落ち着いて過ごしています。レスタスも今のとこ大丈夫で毎朝ソラナックスを半錠飲んで行動できてます(*^_^*)

パキシル5mgにしてからやっとこ活力が出てきたので、散歩もすこしずつ再開してます♪呼吸法も実はストップしてたのですが・・・(汗)今は毎日やれるようになりました。呼吸法は本当にマスターしたいので完治に向けて頑張ります!!
けんちゃんさんを参考にさせていただきますね(o^―^o)
次の記事まってます♪
【>りすさんへ】
りすさん、続きはまだまだありますので、参考にしてくださいね。
セルフコントロールをマスターすることが大切ですからね。

あとは、有酸素運動ですね。

継続してくださいね。
【】
けんちゃん、こんばんは(^_^)
苦手な12月…この時期は頭痛すると恐怖に。効かないとコワくて頭痛薬飲むのもためらう始末。これがフラッシュバックからきてるのかどうかは分からないけど、つらい季節。
できるなら、苦しむ姿を見たくなかったな…
【>みほっちさん】
みほっちさん、少しお久しぶりですね。

頭痛薬じゃなくても短時間型の安定剤でも効きますよ。

なんでも吐いてくださいね。ひとり悶々とするのは良くないですからね。
みほっちさん、大丈夫だからね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード