*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

前回の記事から続きます。

パキシルを断薬してから、残る薬はメイラックス1mg。
すぐに減薬をせず飲み続けました。もちろん今まで通り「呼吸法」のトレーニングも毎日欠かさず
やっておりました。

GRL_0192_convert_20121209191646.jpg

4ヶ月も過ぎたころに、腰に異変が・・・診断の結果、腰椎すべり症。ヘルニアもあるとのこと。
愕然としました。検査のMRIも嫌でね・・・あの密閉した空間が嫌で、めちゃめちゃ不安でいっぱいだったのを覚えています。

最終的には、レーザー手術をすることになったわけですが、あの頃は腰の痛みが半端なく、不思議に
パニック発作も起きなかったですね。

1年くらい飲み続けてから減薬を始めました。パキシルを断薬してから毎日ではなかったのですが
いろんな場面で、不安になり緊張して発作を起こすようになりました。

それは減薬が進むにつれ発作を起こす頻度も多くなりました。

GRL_0191_convert_20121209191704.jpg

講習会場で・・・高速道路の渋滞で・・・信号待ちで・・・私は挫けもせず呼吸法をする毎日でした。
30分もしたら発作が鎮まるのです。これは・・・呼吸法の効果だと強く信じるようになりました。

1年くらいはこのような感じでしたかね?確か。

ある日のこと、風呂からあがり、部屋へ行くと身体全体が、脈打つような感覚。血圧が上がってくる感覚。
呼吸法を始めて、5分もせずに治まりました。この頃から、呼吸法をマスターしていると強く感じるようになりました。

CA3I0249_convert_20121209191723.jpg


また次回に続きますね・・・

いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村










【No title】
こんにちわ(・∀・)

今回のようにテーマに沿って、過去の経験などを記事にしていただくと
とても興味深く、勉強になります。

というのは けんちゃんさんの過去記事をまだ全て読んでいないので(すみません)

最近読者になった方もいらっしゃると思いますし・・・

楽しみにしています。写真も綺麗ですね。
【>はるみさん】
はるみさん、ちょっとお久しぶりですかね?

まだ続きますからね。これからも経験したことなどをお話ししていくつもりです。

雪は大丈夫ですか?こちら愛知県は初雪です。

今日は外仕事なのでかなりキツいです

過去の記事は全部読まれるのは大変ですよね。

時々でテーマに沿ってお話ししますね。
【】
けんちゃん、こんばんは(^_^)

愛知県も雪でしたか、こちらは道路はツルツル、がたがた、運転すごく疲れました(^◇^;)
呼吸法を毎日やっていたけんちゃんでさえ、一年かけて徐々にだったんですね。
いかに自分の減薬が急かわかりました(笑)
今は、半錠に減らし現状維持です。しばらく、この量で調子良くないときもコントロールできるようにが目標かなあ…

【>みほっちさん】
みほっちさん、寒かったですね、お疲れ様です。
減薬は少しずつですよ。急な減薬はその反動も大きいです。

あとはセルフコントロールのマスターですね。
焦りは禁物ですからね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード