*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

続きです。

簡単に言えば、私は克服した仲間の真似をした。呼吸法、有酸素運動など。
辛い時はよく思っていました・・・パニック障害を克服した仲間もきっと同じ道を通って来たんだよな・・・
私の行動は間違っていないはずと。

PAP_0128_convert_20121209192314.jpg

結局、メイラックスは3年近く服用しました。減薬方法もアドバイスを頂き、その通りに行いました。

私が行ったメイラックスの減薬方法をお話ししましょう。

まず、毎日服用していたものを、一日置きに。第二段階として週に2回服用。曜日を決めました。
私の場合、月曜と金曜。そして第3段階として週に1回。私は金曜日にしました。

そして最終段階として週に1錠の半分。あとは、そのまま断薬か、また新たに半分に割って服用を続けてもいいと思います。私の場合は最終段階で、週に1錠の半分から更に半分割って4分の1錠をしばらく服用。そして、2週間に1回、4分の1錠にしました。3か月も続けたでしょうか・・・そして完全断薬しました。

CA3I1002_convert_20120503213242.jpg

断薬しても相変わらず私は行動することを止めませんでした。仕事はもちろんのこと、1年前とは違い、
薬を飲まずに、大阪までライブを観に行ってきました。地下鉄、帰りの新幹線・・・ひとりでの食事・・・
そして、熊本旅行。高速で約12時間。観光地では、荒れた海で遊覧船に乗船。振り返ると色んな行動してました。

CA3I0231_convert_20120904094747.jpg



そして何より楽しかったのです。

パニック障害はもう大丈夫!!ってところまでやっときました。

また経験をもとにいろいろとお話ししていきますね。



いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【No title】
けんちゃんさん、こんばんはぁ~(^^)

私もけんちゃんさんのように少しずつ減薬していきたいです♪
いや!そうなれるように頑張ります!!

私もけんちゃんさんや皆さんの真似っこをして自分でできる「いいもの」を取り入れていきたいと思います(o^―^o)

昨日は街中のパーキングに駐車して2時間くらい動き回ったり、今日はヨガを1時間程しました♪行動で自信をつけていきたいと思います。

あとは寒い中のウォーキングも頑張らなくては(;^ω^)
【>りすさん】
りすさん、こんばんは。今、仕事から帰って来ました(∋_∈)

まず、やってみることが大切ですからね。次に継続です。

量より続けること。マンネリ化しないように工夫しながらですね。
【No title】
そうですね!量より継続ですよね(>_<)
呼吸法は継続できるようになりました(o^―^o)
あとは散歩をなんとか時間作って継続していくことですね!
今はデイケア帰宅後5時くらいからができそうなので、30分前後の継続をできるようにします(*>_<)

けんちゃんさんはマンネリ化しないように工夫してることってありますか?
【>りすさんへ】
最近は、寒くなりだして、持病の腰痛が出始めました。
ジョギングは少し休んでいますよ。

マンネリ化しないように、ジョギング中に聴く音楽を変えてみたり、
いつものコーストは逆にし走ったり、時間帯を変えてみたりしていましたよ。時には歩いたり・・・ですかね。
【No title】
今ウォーキング(散歩)してきました♪
お休みの日は昼間からできるので嬉しいです(*^_^*)

音楽にコースに時間帯ですね。なるほどぉ~。
暫くipod使ってなかったので今度充電して聞いてみます♪

私も最近軽い腰痛が出てきたので、歩いたり休日はヨガなどして身体をほぐしていきたいと思っています。痛めない程度に(^_^;)

アドバイスありがとうございました(o^―^o)
【>りすさんへ】
りすさん、応援してますからね。
【No title】
心強いです(T_T)
ありがとうございます(*>_<)
【初めまして】
けんちゃんさん、何時も閲覧して頂き、有難う御座います。

中々コメントも出せずに失礼ばかりしておりました。

パニック障害もお辛い病気ですね。

これからは応援させて頂きます。。。


ポチ

【>鳳 凰 殿さんへ】
鳳 凰 殿さん、こちらこそ、コメント出来ずにすみません。
いつもブログのほうは見させていただいています。

これからもよろしくお願いします。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード