*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今年は、4日から仕事を始めている。いつもは、まだまだ正月休みなんだけどね・・・
仕事していた方が体調がいい。自律神経の働きが良くなるんだろうね。

さて、今日はパニック障害のお話を少ししますね。

「必要以外の知識を入れないこと」これって大切ですよ。

少し、調子が悪くなると、症状をネットで検索。これってあまりお勧めできない。

良いことだけ見てればいいのに、そうはいかないのが人の常。分かりますよ。私もでしたから。

CA3I0114_convert_20130106202116.jpg


減薬を始めた途端、離脱症状をネット検索。結果、不安を煽り立てられるだけ。悲しいかな・・・離脱症状を乗り越える方法を伝えている記事の少ないこと・・・

私は、運よく「呼吸法」という素晴らしい治療法に出会えた。そして素晴らしい仲間とも出会えた。
そしていろんなことを学びました。

検索するより治療法のトレーニング。

必要以外の知識を入れないこと・・・大切ですね。


CA3I0278_convert_20130106202131.jpg


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【】
けんちゃん。こんにちは~!

余計な知識は、不安を大きくする場合がありますねー。
私は~新しい薬を処方されると、すぐ検索してしまいます。
そして、その副作用がそのまま体に出てしまうという;

なんて素直な体なんだ!(笑)
勝手に自己暗示にかかってるだけなんだろうけど(^_^;)
【】
けんちゃん、こんばんは(^o^)
ネットで検索、わたしもしてしまいがちです。けんちゃんと同じく、離脱症状を検索したときには、みてるだけで具合悪くなりそうでした(^◇^;)今は、けんちゃんをはじめ、減薬の先輩の方法を真似してます。
パニック障害に、心配や悩みは良い影響ないですよね。
今年はまた少し減らせるといいな~
【>光さん】
光さん、その通りですよね。今まで自分にない症状を作れてしまいますよね。検索もほどほどにですね(笑)
【>みほっちさん】
ソニックさんの主治医もパニック障害の本やネットなどで検索して見ないように言われていますよ。

私も離脱症状を見てあららら・・・って感じで不安を煽り立てただけでした。何の意味もないような・・・

離脱症状は、時間と共に和らいでいきますからね。
【】
こんにちわ

離脱症状の話ではないのですが

私も苦い経験があります。
精神症状があるにもかかわらず、原因をネットで調べて
自分で誤った判断をして、自己暗示にかかってしまいました。
やはり心がまだ不安定な時はネットで検索は良くないですね。



【>はるみさん】
はるみさん、こんにちは。はるみさんもありましたか…

本当に自己暗示にかかりますよね。

プラスの自己暗示よりマイナスの自己暗示にかかりやすいような気がしますね。
【】
私がやってしまった事ですねぇ~(;^ω^)
見ないつもりが・・・(汗)
でもやっぱり見て情報増やすのはよくない!って身をもって実感しました!余計不安になってしまいますもんね(^_^;)

ところで話は変わりますが、年末から風邪をずっとひいてて今治りかけ?なんですが。。その為散歩も呼吸法もまともにできてないんです(T_T)咳がまだ続いてるので・・・(涙)できるようになってからまた少しずつやっていけばいいですかねぇ~(/_;)
完璧主義が出てしまいちょっと焦ってしまっています(T_T)
【>りすさん】
風邪、長引いているようですね。大丈夫でしょうか?
呼吸法は出来る範囲内でどうでしょうか?
10分以上を3回と決めずに。1分でも、30秒でも・・・

義務的にはならないほうがいいですね。

まず風邪をしっかり治すことですね。体が温まるように冷やさないようにしてくださいね。
【】
アドバイスありがとうございます(*>_<)

そうですね。できる時にちょっとでもやっていきたいと思います。義務的は私はなりやすいので注意ですね(^_^;)

風邪治るようにがんばります!生姜毎日食べたりいろいろやってはいるんですけどね(;^ω^)
とにかく明日は1日予定ないのでゆっくり過ごしたいと思います*
ありがとうございますm(__)m
【ソニックさん。けんちゃん。 様】
掲示板。勘違いしてしまってごめんなさい。
早とちりというか、機械音痴というか・・・m(_ _)m

今日は 元気に過ごせました (*゚▽゚*)v
【>光さん】
光さんらしくていいですよ(笑) 自分が楽になるならソニックさんの掲示板でも私の掲示板でもどちらでも構わないですよ。
今日は楽に過ごせ良かったですね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード