*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ここ最近の寒さで肩こり、腕の筋肉などが痛い。先日、買ってきました・・・温感プラスター。

CA3I0141_convert_20130126184242.jpg
なかなかいい感じですよ。少しするとほのかに温かくなる感じです。
私のセルフケアの新しいアイテム!!

では、私のセルフケアアイテムのご紹介!!

CA3I0348_convert_20130128193825.jpg

低周波治療器。温熱も付いていてなかなかの優れものです。電気屋さんに行くと色んな種類のがありますよ。

CA3I0142_convert_20130128194803.jpg
アロマです。自分が好きな香りを選ぶといいですよ。私はラベンダーが好きです。車のダッシュボードに忍ばせておいて、渋滞や信号待ちに呼吸法をやりながら時折、香りを漂わすといいですよ。

CA3I03490001_convert_20130128193752.jpg
はい!!ハーブティーです。身体が温まりますね。写真はカモミールです。私はステビアを少し入れて飲みますよ。

CA3I0143_convert_20130128195636.jpg
お灸です。足の裏のツボにお灸もなかなかいい感じです。肩などにもいいですね。ただ、火を使いますので
使った後も火が消えていることを確認ですね。火傷にも注意が必要です。

最近は、仕事が忙しくてなかなかケアする時間がありませんでした。これでは日々疲れるはずですね。
今日から、またセルフケアをやりたいと思っています。

呼吸法(セルフコントロール)に付け加えてセルフケアがお勧めですね。



いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【アロマ】
アロマ いいですね~。私も買ってこよう!

話は変わりますが、
今、歯医者から戻りました。
今日は行く前からそわそわしていて~手が冷たくて;

待合室、治療中も呼吸を上手に出来ていたのですが
治療途中で、何故か唇が震え始めてしまいました(ToT)

薬の交換は可能だけど、神経の治療は不可能と・・・
というわけで、医大の口腔外科へ行く事になりました;

医大の先生は、一人に1時間の時間を取ってくれるし
だらだらと町医者(歯医者)で治療していくより
短期間で済むとのことです。

落ち着いて来たなぁ~と思っていたのに
唇が震えだしたことで、、、今ちょっと気分が下がってます;
【>光さん】
光さん、おそらく不安や緊張からきていると思いますよ。

緊張や恐怖を感じると唇が震えてしまうことは健常者でも同じことですからね。

ただ私たちパニック障害者は、その症状が少しオーバーに出たり、脳の誤動作で違う場面に出てしまうだけですね。

ショックもあるとは思いますが、あまり落ち込まないでくださいね。、光さんo(^-^)o
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード