*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2日前から腕の痛み、人差し指、親指の痺れがあり今日、近所のクリニックへ。
診察して早速検査。レントゲンに続き、MRI検査。

あの筒状になった中に約20分・・・久々の緊張でしたよ。
家内に、「緊張するね・・・」と言うと、「けんちゃんには、呼吸法があるから乗り越えれるじゃん」と家内。

そりゃそうだわ。呼吸法は技術だからね。
検査中に1度だけ呼吸法をしましたよ。深呼吸した後のような、ほっとした気分に・・・
自律神経のコントロールですね。

CA3I0330_convert_20130130175453.jpg


さてMRI検査の結果。頸椎ヘルニアでした。とにかく腕が痛いのです。椎間孔が狭くなっているようです。
明日、腰を手術していただいた病院へMRIの画像を持って診察に行く予定です。

ただの筋肉痛じゃないな・・・と思っていたけどね。結果を聞いて「なんで・・・腰の次は首かよ・・」
久々に落ち込んだよ。

落ち込むだけ落ち込んだらあとは這い上がるだけ。治療の行動をしてゆくこと。パニック障害になって学んだことだよ。
CA3I0324_convert_20130130175530.jpg

大丈夫。腰と同様、治ってゆくと信じてる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【】
手術しなくても治るといいですね。
MRIドキドキ。パニックでなくて良かったですね。
【>おこちゃんちゃんさん】
ありがとうございます。できる限り手術はしたくないですね。

明日、腰を手術したクリニックに行ってきます。痺れはともかく痛みだけでもひいてもらいたいです。
【MRI】
うちの息子も、先週の土曜日にMRIの撮影をしましたが、同じく骨であります。
骨の中ってレントゲンでは分からず、MRIで見ないと診断が出来ないと、私、初めて知りました。

今はMRIの画像もCD-Rに入れられて渡される時代で、これまたビックリです。

うちの息子は骨挫傷で、やはり痛みが1番辛いようですが、時間をかけて、ゆっくりゆっくり治るのを待つしか方法がないとのこと。
けんちゃんさんも同じように時間が1番の薬なのかもしれませんが、痛みだけでもとっていただけると、ラクになりますよね。
うちは、痛くても我慢しろってことで治療はいっさいしなかったのですが、これが息子ではなく私だったら、きっと痛い!痛い!って、大騒ぎして、痛み止めをもらっていたと思います。

けんちゃんさんも、息子も、1日も早く回復しますように!!!
【>ちよこさんへ】
ちよこさん、ありがとうございます。
息子さん、大変でしたね。骨までいくとはかなりの
強さの衝撃だったと思います。
痛かっただろうと思います。お大事にされてくださいね。

私の方は明日、違う病院に行く予定です。
以前、腰の手術をした病院です。

とりあえず、痺れはともかく痛みだけでも和らいでくれたら・・・と思います。

ちよこさん、コメントありがとうございます。



【】
けんちゃん、こんばんは(^_^)

MRIは好きだって患者さんきいたことないかも…
わたしも、顎関節症やらで検査したけどイケメンを頭に浮かべて過ごしました(笑)

明日は、院長回診の実習で、ぞろぞろ後ろについて質問ぜめの予定です(T_T)

お互い気合い入れていきましょう!
【>みほっちさん】
みほっちさん、少しお久しぶりですかね?

MRIは2回目です。今日のMRIは以前のより音がうるさかったですね。

痺れはいいのですが痛みだけでもひいてくれたら…と思ってます。

みほっちさんも頑張ってくださいね。
【】
こんばんは

いつもCAFE'202を覗いていただきありがとうございます。

首のヘルニヤですか大変ですね (´Д` )

わたしは腰の椎間板ヘルニアで調子が悪いと
足が痺れて痛みます・・・

早く治りますように! (自分も〜)
【>hiroakingさん】
コメントありがとうございます。小物作りが凄く上手ですよね。凄いなって。

腰のヘルニアも辛いですね。私は以前、腰椎すべり症を患っていた時期がありました。

雨の日や低気圧が近づいている時なんて痛んでたまりませんよね。分かりますよ。

hiroakingさんの腰も一日も回復するといいですね。コメントありがとうございます。
【こんばんは けんちゃん♬】
今日、診察に行ってきましたか?大丈夫ですか?

MRI・・・ 私も昨年、手の痺れがひかないため
初めて経験しました。
最新式らしく、体全体を覆うのではなく、
んー説明が難しい、、、 とにかく最新式のMRIでした。
最後の5分は、看護師さんに手を握って貰いました(^_^;)
脳の異常は無く、寝ているい時の圧迫から来るものでした。

早く良くなる事を願ってます!お大事にね! m(_ _)m
【>光さん】
光さん、ありがとう。
専門医のところに行ってきました。頸椎椎間板ヘルニアでした。

レーザー手術の話から色々してきました。今の状態だと80パーセントの確率で良くなるとのこと。

しばらくはカイロに通いながら様子みて、ダメなら最後は手術と考えてます。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード