*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、昨日にMRI検査をしたクリニックにMRI画像を取りに行き、そのまま名古屋市内の専門医へ。
ここは、私が腰椎すべり症を患っていた時にレーザー手術を行った病院。

早速、診察。久々に先生にお会いしました。診断は頸椎椎間板ヘルニア。
やはり専門だけあって説明が細かく分かりやすい。

痛みの原因は6番、7番の椎間板。

悪い個所も分かりしっかりとした診断も頂きました。しばらくは、現在、通院している整骨院の
脊椎矯正をして様子を見ることにしました。

でも、痛みって気持ちをマイナスにするんだよね・・・まぁ仕方ないね。

GRL_0192_convert_20121209191646.jpg



いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【>カギコメさん】
コメントありがとうございます。

良ければまたいつでも来てくださいね。共感していただき嬉しく感じます。
【】
痛みは気持ちをマイナスにしがちですね。
でも。痛いと治したい気持ちが、より一層湧きます(私は・・ね♪)

痛みより、わけがワカラナイ心?や発作が一番苦痛です。

P.S  アロマグッツ~買ってきたよー!いい感じっ(*^_^*)
【>光さん】
アロマグッズ買ってきましたか?私もアロマは大好きですよ。

香りはかなり気分をリフレッシュさせます。

パニック障害もトレーニングを積むことで必ず良くなってゆきますからね。大丈夫ですよ。

アロマのんびり楽しんでくださいね。
【】
前回は少し勇気がなく自己紹介ができませんでした
あらためましてこんにちは
16才の頃に発症し20年間時々起こる絶望的な発作に恐怖を感じながら死をを感じながらごまかしながら生活してきました。様々な○○科を渡り歩き、
そして苦しくて苦しくてたどり着いた夜間救急で出会った医師に精神科の領域だと聞かされ、パニック障害を初めて知りました。夫と子二人。有職。もっと早く分かっていたら結婚はしなかったかなと思います。母親が精神疾患で果たして子どもの成長を手助けできるのか・・・なんとか食事だけは手作りでとぎりぎりのところで毎日を過ごしています。行動療法中です。長文でごめんなさい。
【>seikoさんへ】
長い間、大変辛い思いをされたんですね。心中お察しいたします。

もうひとりで苦しむ必要はありませんよ。

パニック障害は治せる病気です。

今の行動療法に重ねて呼吸法のトレーニングしてくださいね。

呼吸法については、私の運営するホームページ

パニック障害 光に向かって http://panic.sub.jp/

にも掲載されてます。

この呼吸法はパニック障害.COM (ソニックさんのサイト)で紹介されてます呼吸法です。

良ければ参考にしてください。


いつでも気軽にこちらにもきてくださいね。

パニック障害 光に向かって には掲示板もあります。こちらにも気軽にきてくださいね。

必ず良くなりますからね。大丈夫です。
【脊椎矯正】
こんにちわ

無理しないで下さいね。痛みは辛いですよね。
頑張りすぎるとよけいに肩に力が入ってしまうかもしれないし・・・
脊椎矯正しながらゆっくり過ごして下さいね。
【>はるみさんへ】
はるみさん、いつも優しいお言葉かけていただきありがとうございます。
何とか仕事はできそうです。無理は禁物ですね。
今度の木曜日は脊椎矯正の治療なので先生とも治療について話し合ってきます。
【はじめまして】
ゆっくりと休養をとって、お大事にして下さいませm(_ _)m
【>うつ病を克服した男さん】
初めまして。
ありがとうございます。あまり無理をしないようにしたいと思っています。
【報告】
けん兄
昨日の診察で減薬の事を先生から話してもらえました。
まだ決まってないけど、相談しながらゆっくり時間をかけて…
一歩をだそうかな。と思ってます。

けん兄も大変だね。
でも、前向いていかなきゃ
パニに教えてもらった事。
辛い時はパワーにかわるよね(*⁰▿⁰*)
でも、ムリはしないでね

【>プヨさん】
お久しぶりですね。主治医から減薬の指示が出ることは非常に良いことですね。

回復している証拠ですね。

ダメなら戻せばいい…軽く考えてくださいね。

少しずつ時間をかけて減薬すれば大丈夫だよ。
応援してるからね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード