*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

CA3I0369_convert_20130216185330.jpg

6:00開場です。

CA3I0374_convert_20130216185412.jpg

いきなり目に飛び込んできたのはお祝いの花。

CA3I0378_convert_20130216185602.jpg

ホールへの入場が6:10分よりOKが出たので早速、カーペット貼りの階段を下りてゆきます。
私の席は9列の16番。ホールは緩やかな傾斜がついていて、総立ちでもステージはかなり見える。

CA3I03760002_convert_20130216185506.jpg

19:00開演。佐野さん登場!!凄く嬉しくてね・・・2年前は、確か3階席で流れ出る涙を抑えきれなかったよな・・・いろいろ思い出されました。

思い返せば、歩いて10分もかからないコンビニに行くのも必死で行った時期もある・・・
行く場所、行く場所で予期不安と発作で、この先・・・どうなってしまうのか・・・希望を失い絶望の日を過ごしたこともある。

車のハンドルを叩きながら泣いたこともある。

私はだめだ・・とか、どうせ・・・なんて思わないでくださいね。治してゆく努力を続けていけば、必ずこの病気は克服できます。人それぞれ、回復のスピードは違います。けれど、行き着くゴールは、同じですから。

CA3I0379_convert_20130217132407.jpg

「この病気は治してさえしまえば健常者以上になれるのです」
私の恩人であるS氏が言っていた言葉です。


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【】
コンサート楽しめましたか?
音楽って心に響きますよね。
わくわく感が伝わってきました♪
明日への活力になりますように(*^_^*)
【良かったね~コンサート♪】
いいなぁいいなぁ~コンサート!
いまだ感動に酔いしれてるのでは?o(^▽^)o

治してしまえば健常者以上になれるかぁ~。
勇気が出る言葉ですね(^O^)
【>kaegon-chanさんへ】
音楽は素晴らしいですね。世代をひとつにできるもの。

今回は小学生から高校生も見うけられました。

次は大阪のフェスティバルホールですo(^-^)o
【>光さんへ】
次は5月に大阪フェスティバルホールに行く予定です。

パニック障害は自分で努力して治してさえすれば健常者以上になれる…私の恩人であるS氏の言葉であり、S氏の主治医だった名医の言葉なんです。

光さん、次はミスチル行けるといいですね。
【希望を見つけました!】
「この病気は治してさえしまえば健常者以上になれるのです」

この言葉に、希望を見つけました。

昔は出来たことが今の自分には出来ないと、いつも不安を抱えながらビクビク過ごしているのですが、ゆっくりでも、いつかゴールに辿りついたとき、この言葉が待っていると思えば、希望が持てます。

素敵な言葉、ありがとうございました!

そして、コンサート、楽しんで来られた様子が伝わってきて、私も嬉しくなりました♥
【>ちよこさんへ】
ゆっくりで構わないですよ。治す努力を続けてゆけば、必ず、必ずゴールは必ず見えてきます。

佐野さんはステージの上からキッズたちに向けて、言っていました。

今の大人たちは、不景気だの、先が暗いだの・・・そんなことばかり言っている。だけど、明日はある、希望もある・・と

久々に感動したコンサートでした。
【】
素敵なコンサートだったようですね!
音楽で高揚できることは素晴らしいですよね~。
様々な年代の方がいらっしゃったようで、
それこそが作品が廃れゆかないものであることの
象徴のような気がします。

私もいつかライブに出かける日を夢見ています!
【>りるびさん】
りるびさん、お腹の調子はどうですか?

ライブ最高でしたよ。楽しかったです。りるびさんも赤ちゃんが産まれ落ち着いたらぜひ行ってくださいね~

今度は5月に大阪フェスティバルホールに行く予定ですo(^-^)o
【】
けんちゃんさん、こんばんは!
コンサートに行けるのが羨ましい、と思うと同時に、「行けるようになるんだ」という明るい希望をいただいた気分です。ありがとうございます。

先月から心療内科とは別に、カウンセリングに通って、自律訓練というものをしています。脳で自律神経をコントロールするのだそうですが、やはり基本は呼吸法でした。1日3回がやるのですが、ついつい眠ってしまいます……リラックスしている証拠なんでしょうが、困ったものです(笑)
早く身に付けて、不安に負けない強い自分になりたいです。
【>らいむさんへ】
呼吸法で眠くなるのはリラックスしてる証拠ですよ。副交感神経が優位の状態です。

毎日、練習してくださいね。やがて症状をコントロールできるようになりますから。

コンサートも目標のひとつとするといいですよ。私も初めて行くときは不安でしたが、慣れたら毎月でも行きたくなるほどです(笑)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード