*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は仕事が休みでした。頸椎ヘルニアからくる痛みもずいぶん和らぎました。
ヘルニアは冷えが大敵です。温めること。最近の私は、寝るときもネックウォーマーを着けていますよ。

身体が温まるように寝る前はカモミールのハーブティーです。少しステビアを入れて飲みます。

CA3I0396_convert_20130303163104.jpg

仕事の時は、背中の上部、お腹、腰にカイロを貼っています。お腹に貼ると身体全体が温まる感じですかね。
ただ、低温やけどには注意が必要ですね。

今日の昼飯でござんす。から揚げ弁当。これじゃ痩せないはず(汗)

CA3I0393_convert_20130303163005.jpg

昼からはパソコンのマウスパットを買いに電気屋さんへ。なかなかの色でしょ。今までは黒だったんですが、
紫に変えて気持ちも何か変わった感じ・・・不思議です。

CA3I0394_convert_20130303163028.jpg

こんな感じ

CA3I0395_convert_20130303163044.jpg

今日は、ジョギングコースを2周走れました。あとの1周は早歩きでウォーキングです。1ヶ月近く前は、3メートルも走れなかったことが嘘のようですね。嬉しかった。

CA3I0391_convert_20130303165824.jpg

コースの隣では、菜の花が咲き始めましたよ。

CA3I0388_convert_20130303165841.jpg




いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【】
こんばんわ

そちらでは菜の花が咲きましたか。

春ですね。[腟究��絖�:v-267]

暖かくなって早くヘルニアが良くなるといいですね!

マウスパッドの猫ちゃんのポーズかわいいです。
【>はるみさんへ】
はるみさん、こんばんは。マウスパッドの猫ちゃんなかなかでしょ。気に入りましたよ。

暖かくなり始めるとヘルニアの痛みも楽になりますね。あの激痛は思い出すだけでぞっとします。
今からハーブティーを飲みますよ。
【】
けんちゃん、こんばんは(^_^)

けんちゃんも挨拶はドキドキですか(笑)なんなんでしょうね、あの緊張は…開き直ってやります。

頸椎、良くなってきたんですね!
腰も首も、要ですもんね!
わたしは、実習始まってから腰痛を知りました。仰向けから体制を変えるのに、パパッと動けません(;_;)

わたしもカイロは必須ですよ~なにせ半袖ですから(笑)雪国なのに。
おすすめは足の裏です。

雪は、道路にはあまりないけど、まわりにはタンマリありますよ
【>みほっちさん】
みほっちさん、こう見えてもかなり緊張するのですよ(笑)

ヘルニアの痛みもかなり和らぎましたよ。カイロを足裏ですか?靴下用の小さいものかな?

私はいつも付けすぎで笑われます(笑)
【】
けんちゃん、カイロはふつうの大きさで、はるタイプです。
靴下はいて、カイロ貼り、また靴下をかさね履き!
足裏が暖かいと、気持ちよいですよ(^_^)
【>みほっちさん】
みほっちさん、普通のカイロなんですね。一度試してみます。

足裏はツボが色々あってお灸も足裏にやりますよ。あのお灸の香りがたまらないね~
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード