*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

明日から石川県に旅行に行ってきます。

パニックになって初めての旅行です。

そりゃ緊張しますよ。初めてですもんね。

愛知県から高速使って知らない土地にいくんですから。
その心意気を誉めるべきですね。

台風は以前近づいていますが思いっきり楽しんでこようと思っています。

また楽しい報告ができると思います(^◇^)


仲間がいる。呼吸法がある。恐れるものは何もないのだ。
自分に言い聞かせながら・・・今を過ごしています(^◇^)



【けんちゃん】
ほぅ~石川県までですかぃ。 カニでも食べるのかな。
高速も慣れたようだし休み休みで行けば大丈夫でしょ。
夏の家族旅行は思い出になるからね。目一杯ENJOYしてきてくんなはれ。

その代わり!お土産お忘れなく。高級品で!
【けんちゃん】
旅行ですか~いいですね^^
たっぷり楽しんできてくださいね!!

あ、わたしにもお土産お忘れなく・・・!i-278
【>まーやさん】
台風どうなったのかな?
とりあえず行ってきますね(^◇^)

お土産は石川県の助六で(爆)
【>ちゃんふうさん】
夏バテどうですか?

なんか今年は変な気候ですね。
晴れたり大雨が降ったりです。
ちゃんふうさんのお土産。。。
とりあえず考えときます・・・\(◎o◎)/!
【ぉ☆】
思いっきり楽しんで来るんだよ~☆

お土産ありがトゥース
【>ピッピちゃん】
ピッピちゃんいつもありがとうっす!

おみやげまかせとき~~<`~´>
【けんちゃん】
ショボ… 旅行ではババーンと豪華なお土産じゃあなくちゃあ~。 Are your ready?
【けんちゃ~ん!】
きーつけて いったらっさいw 私にも お土産ね!(土産話しw)
あ、いや、「ぶつ」がいいなぁ~ ( ̄○ ̄)v
静岡県 光様で 届くでー よろぴくwww まじかいなw!
【>まーやさん】
石川県産の助六おいしいですぞ~
【>光さん】
【ブツ】がええですか~(笑)大仏←だいブツ←さぶ…ところで地震大丈夫でしたか?うちの方も揺れましたよ。飛び起きました<<o(>_<)o>>
【ほほー!】
楽しんできてくださいね^^

お土産話 楽しみにしてますね^^v
【omame】
私のブログにコメントくださってありがとうございます。
さっそく来ちゃいました。ゆっくり拝見させていただいちゃいます。v-290だって~~けんちゃんさんのおっしゃる呼吸法!!私にはまだできない・・・・・どんなものなのか知りたいです。ヨガとかやってってもなかなか思うようにいかないです。
これからもよろしくお願いします。
【】
けんちゃんさんのブログ、写真がとても素敵です。海に青空・・・・
余裕なくてパニになってから、空の青さなんて気にかけたこと、あったかな???なんだか癒されてます。
【>kizunaさん】
帰ってきました~~疲れました~~旅行中も波はありましたが、
なんとか呼吸法と楽しむことで、クリアしました。
行く途中の高速道路のトンネル10キロの長さのトンネルあって
一瞬びびった~~(@_@;)
【>omameさん】
omameさん~さっそく来てくれましたか~嬉しいですよ!!(^◇^)

呼吸法のやり方は簡単に言えば鼻で息を5秒吸って5秒吐く。
スムーズな浅い呼吸です。寝たふりする感じです。軽く寝息をたてた寝る感じです。初めは上手く出来ませんが必ず出来るようになりますよ。
初めは息苦しかったり、最低一日10分を3回やるといいです。

もっと詳しいことはパニック障害.COMとゆうサイトに載っています。
管理者のSONIQさんも呼吸法で完治した1人です。
http://panicom.jp/  こちらがパニック」障害.COMのアドレスです。

治療法のところに呼吸法のやりかたが載ってます。そちらの掲示板には
今も私自信お世話になっています。私のブログのリンクからも入れますよ。呼吸法は根気がいりますが、マスターすれば発作もコントロールできるようになりますよ。そして完治しますよ。ぜひお勧めしますね~
【けんちゃんさんへ】
ありがとうございます。さっそく パニック障害。com をお気に入りに登録してみました。ゆっくり見てみようと思います。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード