*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今週は、仕事がハード。少々お疲れ気味です。今日は休みで朝起きたら、身体中が痛い(汗)
おまけに頭痛・・・疲れだね。

体の筋肉が固まってる感じ。早速、着替えてジョギングへ。


CA3I0396_convert_20130324172013.jpg

空を見上げるとモーターハングライダーが気持ちよさそうに飛んでいましたよ。一度乗ってみたいものです。


CA3I04000002_convert_20130324171935.jpg

綺麗ですね。菜の花です。

CA3I0405_convert_20130324171957.jpg

桜です。ここの桜も、もう何年も見ていますね。

さて春先といえば、自律神経の乱れ。発作なども起こしやすくまた、不眠にもなりやすいようです。
私も以前は辛い時期もありましたが、今は大丈夫です。

春だろうが、全くと言っていいほど大丈夫です。自律神経の正常化に効果あるものを継続してゆくことが大切。

「面倒だ・・」「どうせ私には無理・・」「寝よう・・」「また、暇になってからでいいや・・」
ではいつになっても回復しませんよ。

私が知っている限りでは、パニック障害を克服した人は、想像できない程の努力をしているものです。
しかし、難しくはありません。簡単なものを続けるだけです。

パニック障害を克服したいですか? YES!!だったら何でもできるはず・・・

CA3I0249_convert_20121209191723.jpg



いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村













【】
努力しないで克服した人は見かけないですね(`・ω・´)

>>パニック障害を克服したいですか?

もちろん!大声で [紊・��]YES[/紊・��] と答えます\(^○^)/

P.S 
昨日TVで、名古屋の科学館を観たんです☆
春休みなので、子供達を連れて行きたいと思ってまぁす!
行ったことありますか???
【[紊・��]YES[/紊・��]← なんだ??】
太文字にしたつもりが・・・ヽ(*´∀`)ノ
【>光さん】
光さんちょっとお久しぶりですね。遅くなりましたが子供さん卒業おめでとうございます。ブログは拝見させていただいてます。

名古屋の科学館、プラネタリュウムが有名だよね。中には入ったことないけど毎月、日曜日に近くで仕事してました。

プラネタリュウム目当てでと思うけど朝8時にはどうかな…60人から80人位は並んでるよ。

白川公園の隣だよ。
なかなかいいみたいだよ。
【】
けんちゃん、こんばんは(^_^)
頭痛は大丈夫かな??
継続が一番大事ですね。簡単そうだけど難しい。わたしは犬をつれてあるいてます(^^;)散歩しなきゃいけないから続いてるようなもんです。
最近、代謝が悪くなるとはこのこと?!ってくらい、体型も変わってきたから、運動はますます大事(笑)
【>みほっちさん】
みほっちさん、こんばんは。

頭痛がなかなか治らず今、スーパー銭湯に行ってサウナと大きな風呂でゆっくりと浸かってきました。右肩がかなり凝ってるようで張ってます。

今はだいぶん楽になりました。

体型の変化は私もです。今、密かにダイエットしてます(笑)

今、暴露しました(笑)

今日も銭湯で鏡に映るお腹に寒気を覚えましたよ(笑)(笑)
【】
そうだね~努力といえば努力。
だけど習慣や日課にしてしまえば、それほどしんどいことでもないよね。
個人的には、努力すれば治るなんてラッキーって思いもありました。

あと、日常生活には特に支障がなくなってきた頃が落とし穴だったかな。サボり気味になりがち・・・。

私も腹が気になってきたこの頃でございます。。
【>キースさん】
キースさん、お久しぶりです。
頸椎のヘルニアの痛みもようやく和らぎ、運動できるようになりましたよ。今日はめっちゃ寒かったわ・・・

最近、ジョギングに早歩きのウォーキング始めたよ。
佐野さんの曲に合わせてテンポよく歩くと気分がいいんだな~

佐野さん、ニューアルバム出したで!!
【】
♪もしも君が~気高い孤独なら~
はYouTubeでよく聞いてるよ(^^)

そっか、けんさん頚椎のヘルニアもあったんやね。
治ってきてよかったね。
ワスも最近ジョギングしてなかったから腹が気になってきた。
小力ダイエットクラブに入ろうかな(笑)
【>キースさん】
小力倶楽部へようこそ(笑)

キースさん、私は中性脂肪も高いです(∋_∈)

キースさん今晩からまたジョギングの日々ですね! 私は只今、ダイエット中! みほっちさんも小力倶楽部に入れましょう(笑)
【】
みほっちさんも入れましょう(^^)

部長はみらいさんにしましょう(^^)
【】
お久しぶりです(*^^*)こんちには♪

バイトが全然落ち着かなくて自律神経乱れまくりのりすです(^^;)家事とバイトの両立は思ってたよりハードです(汗)バイトがかなりハードなだけかもしれませんが…。

昨日診察があり家の事や親のことまで頑張りすぎと言われました(●д●)
息抜きって難しいですね…。いろいろ先生と話してたら1人暮らしを勧められました。その方がいいのかもしれないです…(>_<)

私もパニは完治したい!!
なのでこんな心境の中でも呼吸法は毎日できる時を見つけて少しずつやっています(∋_∈)
呼吸法でストレスも軽減できるようになるといいな…。
【>キースさん】
キースさん、こんにちはo(^-^)o

みらいさんは部長!
最近は森三中の大島を卒業して渡辺直美らしい(笑)
【>りすさん】
りすさん、お久しぶりですね。元気かな…

アルバイト頑張ってますね。私も今、休憩中ですよ。

呼吸法もやってますね。セルフコントロールが一番大切ですからね。

呼吸法をマスターすると発作の恐怖感が弱くなってゆきますよ。

発作…起きたら起きたでいいや…と思えてきますよ。

【】
けんちゃん
小力倶楽部(笑)いつのまにか入部してて笑っちゃいました(^◇^;)
ウエスト、かなりきてます。前から、足は大根だったけど、腹周りはまあまあ細かったのに~。
早速、ダイエット始めてますよ!!
【>みほっちさん】
みほっちさん、小力倶楽部へようこそ(笑)

なかなか痩せません(∋_∈) 今も吉野家で豚丼たべました(≧∇≦)

夏まで5キロ…無理かな(≧∇≦)
【】
けんちゃん、豚丼て(笑)

私は玉ねぎ氷です(^_^)新しい物好きな私。
ウォーキングも距離を伸ばして速くあるいてるけど、動いた後のごはんがおいしくて(≧◇≦)
消費より摂取カロリーが多いから太ると分かってるのに、むずかし~!

みらいさん、元気かなあ?
渡辺直美ですか?!
【>みほっちさん】
タマネギ氷?初めて聞きます。ダイエット効果ありですかo(`▽´)o

私も走ると食欲旺盛になります。

夏のTシャツが怖いです(笑)

ん……(≧∇≦)

みらいさんは元気そうでしたよ。最近、少しだけメールでやり取りしましたよ。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
