*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

CA3I04220002_convert_20130418195649.jpg

昨日の夕方から釣りへ。
久々に行きました。いつもの漁港には誰もいません。

CA3I04230004_convert_20130418195610.jpg

日間賀島が見えます。懐かしく思いました。今年の夏も高速船に乗って行かなきゃね。

CA3I04210003_convert_20130418195630.jpg

ずっと向こうに見える建物は「チッタ・ナポリ」というリゾートマンション。

夜、暗くなると、日間賀島の灯りや船の灯りが綺麗でね・・・癒される場所なんです。
まだまだ風が冷たく、防寒着を着ていましたよ。結局、夜の10時まで粘りましたが、何にも釣れません(汗)
暗がりの中、お化けが出るのでは??とビビりながら、後ろを時々振り向きながら・・・急いで堤防を後にしました(笑)
CA3I04240003_convert_20130418195714.jpg


ストレスに揉まれる毎日・・・癒される場所へ足を運んでのんびりするのもいいですよ。
思い返せば、パニック障害の症状が酷い時は、歩いて10分もかからないコンビニに行くのも怖かった。

今は車で1時間かけてこうやって来れるようになった。出来るようになるのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【】
けんちゃんさん、こんにちは。
釣り、いいですね~(^^)
うちの小2の息子が釣りに行きたいというのですが、釣りは遠い過去にやった記憶があるだけの私。何から準備をすればいいのかさっぱりわかりません。
それに、今の私は電車に乗って川まで行けるのか……?(汗)

けんちゃんさん、呼吸法をやってきて、これで大丈夫!と思えるようになったのはいつ頃ですか?
前みたいに、気楽に家族と遠出したいのに
できないので、悔しい思いをしています。
【釣り】
今週の日曜に、息子(小4)が釣りに誘われたんだけど
女の子からの誘いだったので断ったそうです(ノ∀`)
行けばいいのにね~♪ (あれだけ行きたいって言ってたのに)

私も、コンビニの前まで行けても中に入れなかった時が
ありました。今は、平気だなんて素晴らしい☆

私の癒しの場所は何処かな?花が綺麗な公園かな?
噴水のある公園が好きです (*´∀`*)
【>らいむさんへ】
らいむさん、こんにちは。
私が、呼吸法を始め、もうマスターした・・と思ったのは、2年くらい経ってからかな・・記憶が定かでないですがそのくらいには症状をコントロールできるようになっていたと思います。そしてもう大丈夫と思えたのが、3年くらいかな・・・確か、そんな感じだったと思います。また調べて記事にしますね。

釣りのことでわからなかったら分かる範囲でお教え出来ますよ。川釣りはしませんが、海釣りならわかりますよ。

らいむさん、必ず出来るようになる日がやってきますからね。

良かったら掲示板にも遊びに来てくださいね。
http://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=freedom
【>光さんへ】
あら・・女の子からの誘いでしたか・・・
私なら行きますよ(笑)

今年も浜名湖行かなきゃですね。
クロダイ、タコを釣らなきゃ・・・

夜の噴水はいい感じですね。
【】
海、いいですね
私は釣りはしないけど、海は好きです
夕暮れの海、きれいです。

遠くまで出かけるようになれて
よかったです。

【>ころなさん】
ころなさん、こんにちは。
海は癒されますね。私も大好きです。

釣りをしながらぼーっとするのが好きですね。
誰にも邪魔されない時間ですね。
いつもコメントありがとう。

この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード