*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

11日から12日まで石川県に家族で旅行に行った。

早朝地震がきた。揺れた・・テレビをつけるとびっくりした。

静岡方面で震度6弱。驚いた。

そんな中、東海北陸道に乗り車を走らせる。
途中から白山スーパー林道を利用する。
降りるインター手前には10キロの長さのトンネルがある。

430_convert_20090813161700.jpg

え~~である。パキシルも断薬、頓服も携帯せず。
現在メイラックス1㎎のみ。

けどトンネルの向こうには必ず出口があり光りがある。
少々緊張した。

トンネルを抜け白山スーパー林道を走る・・・
山道・・・ドリフトでもかましたい気持ち・・・。


急に天気が悪くなってきた。

霧がでてきた・・・霧。私がいつか苦手意識を持った霧・・・
周囲の景色も、空も見えない・・・

でも大丈夫なはず。あの時自信をつけたはず。

002_convert_20090813163443.jpg

こうやって写している写真はこんなこともあったけど、乗り越えれたよな・・・
いつか自分の役にたつと思い不安ながらも撮った。

初めに行ったところは白山恐竜パーク

031_convert_20090813165905.jpg

この頃は息の詰まり感がでて呼吸法をしばらくしていた。
発症当初と明らかに違うのは、息苦しさから始まり動悸・・・血の気が引いてくる・・・
ごめんなさいね。これ以上はやめようね。
けれど今は息苦しさで終わる。それさえも和らいでいく。いろんな症状がでても
軽発作で終わる。

少しは呼吸法が上手くなっていると思う。

040_convert_20090813165804.jpg

しかし恐竜の顎凄いです・・・たまげた~~


霧雨の中恐竜パークをあとにした。

次目指すのは石川県ふれあい昆虫館
082_convert_20090813172146.jpg
以前皇太子殿下、皇太子妃も訪れたことがあるところである.。



蝶の標本から外国のかぶと虫、クワガタ、いろんな昆虫の標本
が展示してある。116_convert_20090813172450.jpg
写真は蝶が放し飼いにしてあるスペースがある。本当に楽園のよう・・・

   121_convert_20090813172606.jpg

以前も父親が元気な頃一度だけ来たことがある。
父はかなり感動していた。


080_convert_20090813172344.jpg
カブトムシも御覧の通り放し飼いのスペースがあり、私を含め坊2人は大喜びだ

そのころには息苦しさも感じなくなっていたと思う。楽しかった思い出だけが浮かぶから。


次はいよいよ私も楽しみにしていた「松井秀喜ベースボールミュージアム」

元巨人軍の松井、通称「ゴジラ」

石川県は彼の出身地でもある。今はヤンキースで活躍している。

163_convert_20090813184614.jpg

外見はかなり大きい建物に見える。

松井の幼いころの写真や使っていたバッドやグローブ、トロフィーなど
沢山の展示品があった。

     181_convert_20090813185930.jpg

私が感動したのは松井の言葉である。
 
  「僕には夢がある」、「努力できることが才能である」

 176_convert_20090813185526.jpg

 素晴らしいと思った。

010I_convert_20091123111936.jpg


続きはまた後ほど・・・パート②もありまっせ~~


ランキングに参加中です
ポチッとクリックお願いします。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






































【けんちゃん】
旅行お疲れさま~。
渋滞乗り越えヤッタじゃん! 断薬中に長旅はやるねぇ。その調子で今度は東名を東京方面乗ってきてよ~。

隣でナビゲーターするよん。 助六ドライブどう? それともどこかに消えますか~ (笑)
【お帰りっ☆】
坊ちゃん達がウハウハする場所ばかり
坊ちゃん達にとって最高の夏休みになったね!

恐竜、ワスも見たいのぅ(o^∀^o)

道中、軽発作あっただろうけど、けんちゃんなりにコントロールできてるね〃
バッチリだ〃
【お疲れっ!】
いろいろと障害の山があったみたいですねぇ。
でも、それらを乗り越えてきてるところが、素晴らしい!

家族サービスもしてるし、尊敬しますわ。まじで。

【>まーやさん】
まだ続きありますからね。よければまた見てね。

東京行きたいですね.ETC付けてるけど大渋滞ですからね。
朝出ていつ着くことやら\(◎o◎)/!

助六飽きたからラーメンがええ。(-。-)y-゜゜゜
【>ピッピやん】
バッチリだ!その通り!
楽しかったですよ、まだ他にも行きましたよ。

遊覧船に乗ったけど面白かったです。続きでアップするね。
(@_@;)
【>尾崎キース】
キースさん地震ご心配かけました。揺れました~~(@_@;)

私なんかまだまだ・・・まだ行動足らないと思っています。

ヘルニアがもう少しよくなったらウォーキングかキースさんと同じ
ゆっくりなジョギングがいいなと思っています。
いつもいろいろとありがとう(^◇^)

【スゲー】
のんびり旅行かと思ったら、ハードな、坊ちゃんサービスですね。
夏休みの、いい思い出プレゼント出来て、けんちゃん最高のパパだよ!完全な体調じゃなかったはず。
勇気と頑張りに乾杯
疲労回復に良い、果実酢だよ!今日テレビでも、取り上げてたよ。ダイエットにもいいはずなんだけどな~。
【酢友 みらいさん】
みらいさん~オッ酢~
はい!ハードでした。坊ちゃんは温泉がプールでしたよ。トンネル10キロって長いですね。東海北陸道はトンネル三昧です。(笑)ワタスも高島屋に酢買いに行かなきゃ…酢友みらいさん~(¬_¬)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード