*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

5月5日、こどもの日。ナゴヤドームへ野球観戦へ。

CA3I0021_convert_20130506135348.jpg

久々のドーム。こどもの日とあって子供連れが多い。当日は、ジュニアデーで中学生以下の入場者にドラゴンズキャッププレゼント。但し、3000名限定。デイゲームなので開場は12時、試合開始は午後2時。
早速、並びましたよ(笑)40分は並んだかな~~ やっと開場!!

CA3I0007_convert_20130506135415.jpg

無事ゲット!!はい。坊は大喜びでしたぁ。

CA3I0008_convert_20130506135632.jpg

思ったよりというか・・・観客多かったですよ

ドームへはパキシル服用中から、減薬そして断薬してからも来ていますよ。
減薬中で離脱症状の中、ドラゴンズ応援していましたよ。


TS3P0258_convert_20100423112930.jpg

自慢ではないのですが、私はドームでの運がいいのです。以前は試合開始前に選手がサインボールを投げていました。 和田選手から2回、藤井選手1回、ブランコ選手からファールボール1回取りました。
不思議な運です(笑)


CA3I0009_convert_20130506135711.jpg

これ、何でしょう?(笑) ドラゴンズのチアガールが、プレゼント類を大砲に詰めて打つんだけど、はい!!取りました!!餅投げのような賑わいのなか(笑)
ゲットしたプレゼントです。あの人ごみの中、よく私のところに飛んできたものです・・・

CA3I0027_convert_20130506135937.jpg

中身は、谷繁選手のタオルでした~

CA3I0019_convert_20130506135746.jpg

帰りの歩道橋です。かなり長い。ここが以前は苦手でね・・・逃げ場を失う感覚がしてね・・・何度となく呼吸法をした覚えがあります。
そうなんです、逃げる必要もないんですよね。今では全く、大丈夫になりました。
慣れですよ。

CA3I0024_convert_20130506135809.jpg

帰りは大曽根駅近くにあるスーパー銭湯へ。凄いいい感じですよ。
色んな種類の風呂があり、当日は結構な人でした。人工温泉から、高濃度酸素風呂から色々。

パニック障害は、克服できると思いませんか?風呂も入ることが怖い時期もありました。
薬も服用せずに野球観戦なんて・・・そう思った時期もありました。

今は薬も無しで色んなことが出来ます。月末は大阪まで新幹線で大阪フェステバルホールに行ってきます。
初めてのホールですが、佐野さんに会えると思うと今からわくわくしています。

パニック障害は必ず良くなりますからね。大丈夫ですよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







【】
谷繁2000本安打おめでとう~。
なんか予言めいてるね(笑)

大砲が飛んできたって書いてあるけど、けんさんが必死に取りに行ってる絵が浮かぶのは私だけでしょうか?(笑)

お父さんお疲れさまです!
【>キースさんへ】
え~大砲じゃなくてグッズが飛んできますよ。
ちょうど私の頭上前あたりに来たんですよ~

取った後はあまりの人に押されて倒れましたよ(笑)
みんな痛てぇ~~って叫んでましたよ(笑)

こどもの日のいいプレゼントになりました。
お父さんは凄いんだぞ!!って胸を張れましたよ。
【】
始めまして。私は22歳の女性です。

元気だけが、とりえで明るく悩みなさそーっていつも言われて、自分的にも精神的な病気は絶対かからないって思ってた私が2週間前初めてパニック起こしました。
原因は自分でも思い当たるのですが、こうなってしまったショックは凄いです。

今日病院行ってきて、パニックと診断されました。
精神的な薬を今日から飲む抵抗。
治るのか?とゆう不安。
考えないようにしても、考えるだけで心臓バクバクして手が震える。怖くて怖くて…

でも、あなたのブログを読んでよくなるんだ!大丈夫だ!って元気貰いました。
ありがとうございます!

これからもブログちょくちょく拝見させていただきます!
長々と失礼しましたー(T^T)
【>みほさんへ】
みほさん、初めまして。

メンタル系の病気は早期治療が大切ですからね。
薬である程度症状を抑えながら、いろんな行動をされるとよいですよ。

私は呼吸法、有酸素運動をやっていました。今もジョギング、ウォーキングはやっています。

またいつでも来てくださいね。

【】
こんにちは!名古屋ドームでそんなにゲットするなんてすごい!!みんながワッと来るから争奪戦だよね。

あのドームからの歩道橋懐かしい~私も何度か家族と行きました。確かに長いね。

もうすぐ楽しみな大阪ですね。私の方がお先に名古屋になるみたいだけど。まだ充分に呼吸法がマスターできていないけど、いつでも大丈夫になりたいよ~!

毎回読んで元気もらっています。(^_^)v
【>ノンノさんへ】
ナゴヤドーム運がいいですよね(笑)

以前は試合前にサインボールを投げていたのですが、今は無くなりました。
代わりにチアガールが大砲に詰めて打ちますよ。

名古屋に来られますか?美味しいものたくさん食べてくださいね!!
【】
遅れてのコメント・・・すみません

野球グッズ、いっぱいですね^^
坊やも大喜びですね。
そのほか、楽しそうな感じがします
これも、けんちゃんの努力ですね
病気は治る
私も信じます。
【>ころなさん】
ころなさん、こんにちはo(^-^)o

信じて取り組むことは非常に大切ですね。

今度は5月25日に野球観戦に行きますよ。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード