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ゴールデンウイークが、明けたころから仕事が忙しい。夜も布団に入ると、いつの間にか朝・・・
久々の更新ですが私は元気ですよ!!

呼吸法についてお話しますね。

呼吸法についてはあまり難しく考えないほうがいい。トレーニングをして身体で覚えてゆく感じ。
闘って症状を消そう消そうなんて思わないほうがいい。
これ以上、悪くならないようにという感じかな。

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呼吸法が上手にできるようになってくると、呼吸法を始めてすぐに眠くなってくる。
交感神経優位の状態から副交感神経優位の状態になるようです。
私はよく呼吸法をやりながら爆睡していましたよ・・・いつの間にか。眠くなることは良いことです。

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口からの呼吸がいいか?それとも鼻からがいいか?一度は悩むことですよね。
私個人としては、鼻から吸う、鼻から吐くがお勧めです。口は呼吸量が多すぎたり、呼吸量の調整も難しい。

胸式呼吸がいいか?腹式呼吸がいいか?私はどちらでも良いと思っていますが、私の場合、少しお腹が膨らむ感じかな。

トレーニング時間は、基本1回10分を1日3回。私は1日1時間はやっていましたよ。

発作はチャンスと思ってください。トレーニングしてきた呼吸法を試すチャンス。




いつも読んでくれてありがとう。

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【】
呼吸法。。。

全く違う話ですが、私は事を構える前に呼吸しなおします。

・大事なお客さんを訪問する瞬間。
・従業員のミスで怒る前。
・本気で集中する釣りの前。

人間の呼吸って、大事だと思っていましたが、、
寝る前にする呼吸法は知りませんでした。

寝つきが悪いのが治れば、、、TRYしてみます。

有難うございました
【>AGAさん】
AGAさん、コメントありがとうございます。

最近からブログ見させていただいています。

私も釣りが大好きです。呼吸法は緊張を和らげる効果もあるようです。

AGAさんの言われる通り呼吸って大切ですよね。
眠れないときに行う呼吸法も効果あると感じます。
【】
呼吸ですか
よく眠れるのなら、私も試したいです
鼻からの呼吸なんですね

疲れてごろごろしてるけど
眠れてるのか分からない感じで
よけいに疲れる感じです
なんとかしたいです><
【】
こんばんは!お仕事お疲れ様です~!

名古屋行きの前に呼吸法の事、うれしいです~。(^_^)

ありがとう!!

私は吸う時は鼻、はく時が口の方がやりやすいです。

はくのが長くできるので。

寝る前は本当に眠くなります。寝てしまいますね~。

これからもずっと続けたいと思っています。(^_^)v




【>ころなさんへ】
ころなさん、私が実践していた呼吸法はこちらです。
http://panic.sub.jp/panicchiryou1.html
(パニック障害 光に向かって へリンクします。安全です)

呼吸で自律神経のコントロールをするのです。
【ノンノさんへ】
ノンノさん、名古屋行きは、すぐかな?
美味しいものたくさん食べてくださいね。

呼吸法は色んな種類がありますね。
自分に合ったものを続けセルフコントロールすることが
大切ですね。

本当にすぐ眠くなりますね。あら。。。不思議

【呼吸法の練習】
今日は明け方と15時過ぎに2回 発作を起こしました。2回目は呼吸法の練習をやっている途中のことでした。1時間ほど呼吸法の練習をしつこく続けていたら、偶然かもしれませんが発作が何処かに行ってしまいました。
今後も練習を続けたいです。
困った時は助けて下さいね。
【コンスタンに依存しているみたい】
コンスタンを服用しないと発作が出てくるようです。信じたくないですが、コンスタンを毎日0.4mg×1錠以上服用していないと薬切れ状態になっているようなのです。今朝はレキソタン5mg服用して、コンスタンは服用しませんでした。5日間コンスタンを服用していないので、体内からコンスタンが全部排出されてしまったものでしょう。トホホ。薬物依存は医師と相談しながら解消したいです。
【>匿名希望さんへ】
匿名希望さん、こんばんは。掲示板ではいつも
いろいろとありがとうございます。

今は、薬に上手く頼って良いのではないでしょうか?
一番いけないのは飲んだり、飲まなかったり・・
だと思います。運動もやりすぎたりすると逆効果です。

毎日定期的に服用して、徐々に減薬するのが良いと感じます。
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けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

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※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

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