*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は父の墓参りを終えて名古屋ドームに中日対ヤクルト戦を見に行ってきた。
お盆とゆう事もありドームは満員御礼・・・

いつものように応援用の井端のユニフォームに着替え観戦。
上の坊はブランコのTシャツ、家内と下の坊は私と同じ井端。

もちろん?中日の勝ち。(ヤクルトファンの方ごめんね)

CALHT73A_convert_20090815125354.jpg

旅行の話に戻りますね。よければこのまま見て頂けたら嬉しいです。

松井秀喜ベースボールミュージアムがこの日最後の観光になる。


宿泊先は片山津温泉。
目の前は湖が広がる。ホテルに着きチェックイン。
部屋を案内される。


4階である。ホテルの狭い廊下。入り組んでいる構造の建物。
正直苦手。



さっそく部屋から出て坊2人を連れて大浴場へ・・・
露天風呂があり入った。気持ちよかった。

夜は小さいが祭りもあり花火見て楽しんだ。
息の詰まり感もなく十分楽しめた。


朝チェックアウトをして次の観光地に向かう。
昨夜は爆睡した。睡眠導入剤を断薬して1週間近く経つがもう寝れる。

昼寝をしない。呼吸法。アロマ。身体を疲れさせる・・・
私が今実践、心がけていること。


向かう先は能登半島の先端。
海岸沿いに走る有料道路に乗る。

223_convert_20090815143139.jpg


何時間か走らせるが先端まではかなり距離がある。
まだまだかかりそう・・・

能登半島の先端は諦め、途中にある九十九湾に行くことにした。

現地に着きうろうろした。海が透き通っている。凄く綺麗・・・

282_convert_20090815120618.jpg


ヒトデは少々気味悪いが・・・


とてもいいところで気分は安らいだ。

275_convert_20090815120422.jpg

さっそく観光船に乗る。

      272_convert_20090815120053.jpg


やっぱり海は安らぐ・・・

九十九湾内を40分かけて観光である。

   316_convert_20090815120912.jpg

もちろんこの鳥本物です。

途中湾内に浮かぶ魚を養殖している筏にいく。


372_convert_20090815121703.jpg

そこにはなんと!!

008G_convert_20091123111131.jpg

  タコが!!!

見た目2キロはあろう・・・

次はマダイのイケスにスイカを投げる。
スイカを食べるのである。341_convert_20090815123136.jpg


クロダイのスイカ釣りは地方では有名なもの。
(マダイもスイカ食べるんだ・・・妙に納得)

観光船の船長が自作のタコ壺を海底からあげる。

009H_convert_20091123111211.jpg

ゲ~~~タコだらけ・・・・腰抜ける~~~~~

面白かったです。楽しかった。ちなみにタコを触っている手は
うちの坊2人です(笑)

385_convert_20090815122539.jpg

この岩は長年海の波によって形が出来たとのことでした。
そういえば・・・波の形だよね。

今回の旅行で得られたもの・・・なんだろう・・・
次もまた行ける・・みたいなものが心のなかで芽生え始めている。
   


そして何より楽しかった。楽しむこと

大切なんだよね。




ランキングに参加中です!!
ポチッとクリックお願いします!!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村













    
     



【けんちゃん】
ヤッホィ。 旅行はかなり楽しかったみたいでホント良かったね! お子さんたちも大喜び、まるで子供が3人のようにはしゃぐけんちゃんが頭に浮かぶよ~。

旅行は高速も距離を運転だったろうし、着実に回復してるよ。 ただし、車運転ばっかりだと、そのプーは変わらないぞ~。
ラーメンなんて言ってるようじゃねぇ… 食いしん坊へ。
【】
旅の日記、楽しく読みました。
けんちゃんも楽しめたようでとてもよかったです!

昼寝をしない、呼吸法、アロマ、身体を疲れさせる・・・などなど
実践し、着実に良い方向へと向かってると思います。
いいぞいいぞ!!
これからもお互い成長していきましょ~^^
【>まーやさん】
助六よりラーメン好きですね~

また必ず行きますよ。楽しかったです。
(^◇^)
【>ちゃんふうさん】
いいぞいいぞ!ありがとうございます。

ちゃんふうさんの絵には本当に癒されますよ。
これからも書き続けてね。
(^◇^)
【すごーーーーー(◎ー◎)】
タコー 凄すぎるーーーー! でも タコ 食べたいw
すきなのよん 私 タコ!! 生きてるやつは触れないけどね^^
旅行、楽しそうだったのが伝わってくるよ~! 楽しむ事!だね v-219
【>光さん】
光さん元気になって良かったですね。

タコ釣りに浜名湖によく行ってました。今切口周辺です。
また行きたいな・・・タコ美味しいもんね。

楽しむことですね。病気忘れるくらい・・・
お互い完治しますぜ~~(^◇^)
【癒されました(*^_^*)】
けんちゃんさん、こんにちは。(*^_^*)

けんちゃんさんのブログに来るのは、久しぶりだなぁ~。。。♪

旅行中に撮ってくれた写真を見ていて、率直に。。。

海に癒されました。。。(*^。^*)♪

なので、コメントを書かせてもらいました。。。♪

海の光景が目に入るだけで、こんな単純に心に浸みるように、
癒されて、安らいだ気持になれるんですね~。。。(#^.^#)

今こそ海には行かなくなってますが、何年か前までは、
結構な頻度であちこちの海に行ってました。。。(*^_^*)

海は 大好きです。。。v-22

けんちゃんさん、たくさん写真撮ってきてくれて、ありがとう。。。(*^。^*)

始め見たら、ヒトデだってわかりませんでした。。。(^_^;)♪
けんちゃんさんの文章と、写真拡大で、やっとヒトデだって、
わかりました。。。(^。^)

けんちゃんさんの好きなタコも、迫力があって、手でつかめそうな感じがして、面白い写真でした。。。(*^_^*)v-266

そうそう、波の形をした岩の写真。。。
ホント。。。波の時間を止めたような写真で。。。
圧倒されました。。。(#^.^#)

なんにしろ、旅行とても楽しめたみたいで、良かったです。。。(*^_^*)

あ~~。。。やっぱり海はいいなぁ~。。。(*^。^*)v-229[絵文
字:v-238]

ありがとう~ けんちゃんさん (*^_^*)

お邪魔しました~。。。v-274色付きの文字
【Makiちゃん】
お久しぶりだね~元気にしていましたか?
また何処かへ行った時は撮ってくるね。海は私も大好きです。

Makiちゃんパニック障害は必ず完治しますからね。諦めずにお互い頑張りましょうね。努力出来る人に近付くために私は努力してます。(^-^)
【お久しぶりです!】
旅行に行かれたんですね!

私も海大好きです♪(泳げませんが・・)
子どもの頃は毎年家族で何回も海に行って真っ黒でした(なのに泳げ
ないし・・)。
見てるだけで癒されますよね。

「病気を治すぞ!」って気持ちが最近なくなってきていて、諦めている
自分がいたのですが、けんちゃんさんのブログを読んで、なんか
もう1度頑張って(無理するって意味じゃなく)みようかな、信じて
みようかな、と思えました。

ありがとうございます(*^_^*)
【>みのりんさん】
今のままでいい・・なんて思わないでね。

パニック障害は必ず完治する。私は強く思っています。
完治する病気を諦める必要はないですからね。
お互い
頑張りましょうね(^◇^)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード